見出し画像

5/30 双子座新月🌑


5月、2回目の新月がやってまいります。
5/1の牡牛座新月を越え、冥王星逆行、水星逆行、そして月蝕を伴う蠍座満月、怒涛の転換期だった5月。

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

わたしはと言うとですね…。
え?普通に結構ガチで死んでたよ?(普通に結構ガチってなに)(ちゃんと日本語使えよな)

なんかなんだろね?
久しぶりにこんなに自ら闇見に行くことある?ってかんじで。
居場所の手放しとお金へのブロックと自己信頼の力とバチバチに思考の断捨離を余儀なくされていました。

恐れに立ち向かう覚悟っていうのかな。

自分を信じないと人のことも信じられないこと。
変化を恐れて行動を起こせなくなってる部分。
自分の中の固定観念。お金への嫌悪感。

蠍座満月かなりのエネルギーだったので新月のこと書く前にちょっと振り返っていこうと思います。備忘録として。わたしの体感として。

膿出しに関して、ホロスコープ出せる人は自分のを見ながら考えてみてほしいのだけど、今回冥王星があるハウスがかなり効いてるなって感覚で。

わたしのホロスコープ

上参考にちょっと見てほしいんだけど、わたしの冥王星のあるハウスが9ハウスなんよね。
9ハウスが表すものっていわゆる探求とか、精神的成長とか未知なる世界みたいなものなんだけど。

8ハウスが他人と深いレベルで人生を共有しあうものだとしたら、9ハウスでは8ハウスで得た十分な愛を持ってまた旅に出ていく、みたいな。

安定を壊して自ら変化を起こすことで精神的な成長が遂げられる。
そう!まじでここ!

なんてったって冥王星は破壊と再生の星だからね、自らの価値観とか思考を殺して、もっかい生まれ変わるみたいなことをめちゃくちゃ強いられてたわけです。

やれんのか?いけんのか?
自分の感覚信じられんの?大丈夫そ???的な。

自分のことを信じるとか、愛するとか、よくわからなかった昔の自分といまの自分の違い。
闇に潜ったままは簡単だけど、それも安定とか慣れ親しんだものなんだよね。

ただそこで過ごしてきた時間が長いからこそ、どうしたって引きずられるし、アホみたいにそこに居たくなってしまう。
変わらない自分を選択しようとしてしまう。

でももういいんじゃない?昔と今はもう違うよね?
だからがんばろ?みたいなエグい効き目の満月だったように思います。

この影響は正味まだ半年くらいは続くのでゆっくり自分のペースで脱皮していきたいところではある…🤦‍♀️

てなわけで、ここらで満月振り返りは終わりにしまして。
双子座新月のおはなしを。

新月図

今晩の20:31頃に双子座新月を迎えます。
なかなかハードな展開を経て、また新たな決意をしていく新月なんですが。

まあ~今回のサビアンシンボルが恐ろしい爆笑

双子座10度
「落下する飛行機 」
An airplane falling.

え?!落下する飛行機…???って感じでしょ。

「常識を打ち破る」「クライシス」「応用的な知性」「勝負」「二元性」「エンターティナー」

ここら辺キーワード。
下記具体例、方向性。

・人生はギャンブル。勝負師の生き様を見せてやる!
・危機的状況に自分を追い込み、
そこから巻き返しを図ることに充実感を覚える。
・批判など気にせずに本音で生きること。
・危機的状況をどう回避するのか
ということに楽しみを見出していく。
・緊張するような状況を作り出し場を盛り上げていく。
・常識を打ち破り、
無理と思われるようなことにも挑戦していくこと。
・チャレンジ精神を発揮していくこと。
・日々、勝負のつもりで生きていく。
・場を盛り上げるために演出していくこと。
エンターティナー。
・一発逆転の奇跡を人々に示すこと。起死回生!
・みんなを沸かすような知性を発揮していくこと。
・勝つか負けるか、成功か失敗か。
中間などという甘っちょろいものには興味がいかない。
・鋭い知性を見せつけていくこと。

すくたろ

おいおい荒々しいねえ…🤦‍♀️爆笑
まあ生きる醍醐味みたいなことなのかなあと勝手に噛み砕いてる。

やっぱ風の時代に入ってからのテーマって一貫して自分らしさとかそういうとこへのフォーカスなんだよなあ。
やりたかったことへ目を背けないこととか。これをしてるときがいちばんたのしい!とか。

あとは物質世界から精神世界への移行ね。

ただ1個注意点は水星が逆行中であること。
コミュニケーションエラーや情報に振り回されない、そして振り回さない。

でも逆行中はやり残してたことの再開とか、諦めたくないこととか、そういう部分ではラッキーなタイミングです。

自律神経来やすい感覚あるので、毎度のことだけど体調に出てる人はしっかり休んでね。
おうち時間を充実させて新月アファメーションしてくださいな。

ではでは、どなたにも穏やかな新月でありますように。

双子座新月

弥呼







サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️