見出し画像

見てないようで、見られてます~メディア出演~

わたしの文章なんて誰も見てないし
わたしの発信なんて興味ないだろうし

そう思って『伝えること』に 
抵抗を持っている人をたくさん見ます。

書いていたとしてもブログやSNSは単なる日記、備忘録。誰かに伝えることは意図しない。

価値観は人それぞれなので、もちろんそれもOKだと思います。

でも、「誰も見てないし」

は、案外そうでもありません。

メディア出演しました。

インターネット放送局ABEMA内の
報道番組「ABEMA Prime」
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/D3xw84XDsWtSLf


きっかけは番組の担当者がわたしのnote記事を読んだこと。 

『肩書き』の特集を企画した際に、ハッシュタグ検索したそうです。

こんな感じで→#肩書き

そして、noteのわたしの記事にたどり着き、noteの問い合わせ先からご連絡いただきました。

まさかのブログ(note)からの、活動依頼。

こんな形で書く習慣が報われる機会があるんだなと実感したのです。

創るもの・発信するものは、見られてないようで、見られてます。

誰に、どんな思いをどう届けたいか?できること、好きなことは何だろう?

これからも、文章発信のおもしろさを伝えていきたいと思います。

今回出演した番組のテーマ『肩書き』。
わたしの座右の銘がしっかりキャプションになってて嬉しいです。

肩書きとは自分の目指す理想の姿

友人が画面をスクショ

あなたの魅力が伝わる!研ぎすませれた文章を作ってみませんか?
文章発信添削、承ります。継続コースも無料ご相談承り中です☆
文章サポートご参照ください

**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。