見出し画像

挫折からの再起!27の秋本格ダイエット!!

こんにちはすはす!!
暴れダイエッターやじぃです!

月曜日朝はダイエット録の投稿!
というわけで日曜日の夜書いてますが…w



前回のダイエット録で盛大に挫折した話。
その後の話です



いつも長いんで今日はめちゃくちゃ短く書いてみよう(笑)

経緯
惚れた!隣に立ちたい!立てたとき恥ずかしくないように痩せたい!よしダイエット!!
3ヶ月でマイナス16kgよっしゃァーー!!

〜完〜

いやいや、流れしかわからんのよ。
大事なのダイエットの中身!

えーとですね。
前回糖尿病改善したあと綺麗にもとに戻ってまーた怒られたんですよね。
んでまぁ、秋だったし気候もそんなに悪くない、ということで食事制限と食後のウォーキング。
前回学びましたね。食後の運動は血糖値を下げる、結果糖尿病が改善する、と。

というわけで実際のところは元々糖尿病改善のための食事制限とウォーキングだったわけですが、スルスル体重が落ちる落ちるww

んで、まぁ冒頭の経緯の惚れた!がその直後ぐらいに発生したので、そのまま継続したらマイナス16kgですよ。
恋って…凄いね…ww

いやね、その方はYouTubeではとても人気の方でして。
まず会えることはないけど、もしいつか会えたら、隣に立ってみたいと思って勢いのまま痩せましたね。

で、ここからは昨日の話に繋がるんですが、
食後の運動、要するにウォーキングですね。
これの効果を高めるために当時お世話になったのが、昨日ご紹介したなるねぇさんです。

いやー、当時はハードなものばかりで辛かったです。
毎日4回はソーラン節聴いて一時期ノイローゼに…ww

体が物理的に重かったのも相まってしんどかったですけど恋のためなら頑張れましたね。

というわけでですね。
すっと痩せたいなら食事制限と筋トレはさんでの有酸素が一番落ちました。
リバウンドもあまりなく順調だったので
最低値は68.5!

…その後…クリスマス正月でやる気なくして78kgという数字を見るのはそれから2年たっての話…ww


でも継続は力なり、をはっきり示してくれたと思います。
すぐに出なくても、後々結果はついてくる。
経験があとに活かされる。
だからゆっくり一歩ずつでいい、前に進もう!
そんなことを思いながら今日は締めます。

閲覧ありがとうございました!

twitter @yaji063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?