見出し画像

「スキ」の振り返り。

ひょんなことから始めた「スキ」のはなし。
気がついたら今日で40回になった。

自分が「ちょっとこれいいかも…」と、思えることに囲まれていると思うと単純に嬉しい。

こうして振り返ってみると、スキの形もそれぞれなことがわかる。
人はもちろん、物であったりはたまた風景だったり…

でも、よ〜く内容を見返していると、少し共通している部分も見えてきた。

それは、どの「スキ」にも思い出が必ず背景にあって、そこから「スキ」がずっと繋がっていることだった。


「スキ」なことを思い浮かべる度に、楽しかったことや嬉しかったこと、そして切なかったことといった自分の感情も出てくるから不思議だ。

日々生活していくことが忙しく、時間ばかりが流れ、ちょっとしたことはすぐ忘れてしまう。それは大人になるにつれて確実に増えていく。

それでも、その日々の中で忘れられなくなる出来事が必ずあって、「スキ」だなぁと思える瞬間が積み重ねになってきっと残っていくのだ。

もちろん、幼い頃の気持ちも忘れてはいない。
大人になる間にも、ずっと一緒に積み重ねてこれたからこそ変わらずスキなものもある。
それもすごくいいことだなと、改めて自分を発見できたりした。


多分これからも「スキ」は続いていくわけで、歳を重ねていくにつれてどんな瞬間が迎えられるかがとても楽しみでもある。

40回目までは色々と振り返りながらの「スキ」ではあったので、これからは「お!」と、感じたフレッシュな瞬間にすぐ書くことを意識していこうと思っている。もちろん書きたくなって思い出すこともあったらその時も素直に書いてみたい。


と、いうことでこれからは不定期更新という形をとっていくことに。
ただ、せっかくの毎日note。ここまで続けてきたのである程度習慣にもなってきている。
少しずつではあるけれど、読んでいただいている方も増えてきた。

なので、明日からはちょっと趣向を変えながら更新していこうと思う。
もちろん、時々「スキのはなし。」を交えながら。

次の41回目を更新する時は、きっとまた自分の「スキ」が増えているはず…。


その日を思い浮かべながら、明日のnoteの企画を考えることも新たな「スキ」になっているのだった。


画像1


2匹のkids(猫)のごはんをグレードアップするのが目標です…🐱