見出し画像

中毒になる音楽聴きながらサイクリングでミシガンの秋をお裾分け

もう、ほんとうにキレイです。
アイキャッチはわたしが毎日コーヒー飲みながら眺めている景色。

米国の中西部は秋まっさかりで紅葉美しすぎて、車運転しているとうっとりしてつい脇見運転してしまうほどです。

たぶんゴールデンイエローメープル?

わたしの住んでいるあたりは山はありませんが、森はあちこちにあり落葉樹が多いので、それはそれは額縁に描かれた絵のなかに入ってしまったみたいな錯覚に陥ります。

この週末は気温も高めだったので秋を感じるために近くの公園までサイクリングに行ってきました。

音楽聴きながら(安全のためヘッドフォンやイヤフォンは使ってませんよ)サイクリングしているので、わたしが中毒になっている同じ曲を聴きながら写真を眺めて下さいね。

カラフルな景色の中、サックスとパーカッションとベースラインの絶妙さに頭と体をバウンスさせながらペダル踏むことの気持ちええこと!!


ということで、ミシガンの秋です。

うちの坂の下
これは隣町の公園
Dow Garden
ここはまだグリーンが多いので来週ぐらいかな?
近くの自然公園で一休み

今日はジムに向かう途中でこんな光景に出会いました。ものすごい数のGeese(カナダ雁)です。

ギース(Geese)


拡大してみます

あまりの数にびっくりしてしばらく眺めていました。

ミシガンのバンドPaddlebots の"Sleepwalk" 心地よいリズムとサックスに思わず頭がバウンスしてませんか?Sleepwalk (アマゾン)



🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。