見出し画像

「ちょっと変わった大人」がわたしらしい

今日は仕事の合間で昼スナックに。
参加しているコミュニティのランチ会に参加してきました。

今年に入り、自身のやりたいことに「本当に?」「本当に?」と問いを立て続けている私。仕事はしつつも、ゆるっと、ふわっと、気の向くままに、行動することを大切にしているので、今日もふらふらっと参加。

ELLEのコミュニティは、「お酒」が好きな女性の集まりで、自分の好きなことを知り、自分を満たすことを優先している人が多い。私にとっては、普段触れている世界と少し違っていて、刺激的で面白いコミュニティです。

そして、
「ちょっと変わった大人」
の集まりだと感じます。

良い意味で、みなさんとがっている。
1人1人が個性的でチャーミング。
そして、お酒好き。

人の多様性を見つけるのが好きで、さらに、お酒好きな私としてはとっても心地良い。そして、話すのが好きな私にとっては、「昼スナック」というのもちょうど良い。

お酒も楽しみながらも、酔い過ぎていない時間なので、対話に花が咲きます。

自分にとって心地良い居場所で、周囲にいらっしゃるみなさんの良いところを探していくと、自分が大切にしたい価値観が見えてくると感じます。

子育てにかまけて、美容や健康への意識がおろそかになっていましたが、ELLEのみなさんと話すことで、自分なりにやっていこう~~~とゆるく思えるようになりました。ありがたい変化!

フリーランスだし、
かなりの自由人だし、
「ちょっと変わった大人」
だと自覚のある私ですが、そんな私もわたしらしいなと思えるくらい、肩の力が抜けてきています。

今年は、「楽」をテーマに、もっと自分自身をゆるめ、楽しいこと、ワクワクすることに時間をお金をかけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?