見出し画像

とれたの端境期の新商品

こんにちは
今回は2〜3月に新しくとれたのに導入した新商品がたくさんあるのでそれについて簡単に紹介したいと思います!

この時期は秋冬野菜と春夏野菜の入れ替えのため端境期(はざかいき)を迎え、野菜が採れにくくなる時期でもあります。
野菜の品薄状態を補填するためにもたくさん新商品が入りました!


古今東北商品

「つるんと南部そば」
「焼肉のたれ」
「気仙沼ゆず味噌」
「アーモンドきな粉」
「黒糖きな粉」
「サクッととろり白桃」

画像1


この中では「つるんと南部そば」の売れ行きが好調です。古今東北の商品は昨年初導入してから定期的に新商品を取り入れているので、安定した人気を誇れる商品を発掘していきたいですね!


トーノー商品

「わさび茶漬け」
「のざわ菜茶漬け」
「梅茶漬け」
「ひつまぶし膳」


トーノーからはご飯のお供になる商品を導入しました。昨年夏限定で販売していた商品として「うな丼の素」があったのですが、売れ行きが良かったこともあって新たな茶漬けとともに導入しました。

古今東北のパックご飯もとれたのでは販売しているので、この商品と合わせての購入を狙っています!

画像2


伊藤軒商品

「そばぼうろ」
「あんきり」
「正油ぽん」
「ひとくち水まんじゅう」
「竹水羊羹小豆」
「人形焼」

伊藤軒は京都のお菓子専門店で、とれたのにもたくさんの商品を導入しています。暖かくなってきたこともあって、水まんじゅうや羊羹など夏向けの商品も入りました。

こしあんを包んだ饅頭である「あんきり」は導入して一週間で完売するほど人気商品でした!
とれとれ海鮮丼や鈴カステラなど、伊藤軒の商品はリピーターが多い商品が多数あるので、今回導入した商品も期待が高まります!



今回新しく導入した商品たちは全体的に売れ行きは好調なように感じます!

初動の勢いそのままに、これから安定した売り上げを上げられるよう、固定客の獲得に向けてまた陳列や広報についても工夫していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?