見出し画像

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ




先日のハクチョウプロジェクトでの一枚。


画像1


あれ、いつの間にこんなに増えたんだ??笑



気づいたら20人超えてもうすぐ25人になってしまう

ってくらい本当にあっという間だった


そして嬉しいのはリピート率が80%の部分で

ほぼ全員がアクティブということ、神かよ、




最近は自主的に勉強会開いたり朝活したり

私に直接声かけて意見くれたり、活性化してきた



嬉しいね




夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ



FROM My Home



むかし、ある方から言われる言葉

身に染みて感じる




想いが強いだけでは救えなくて

人生設計やスキルが大切なのもわかっていて

だからこうやって毎日勉強したり何かに真剣に取り組んで



特に私たちの市場は大半がブルーオーシャンなので

どこがマーケットかもターゲットの問題点も

なぜ儲からないのかも根本的な問題の解決策も

一から自分で探して見極めなくてはいけない



自然との共生なんて一口に言っても様々なカタチがあって広すぎるからね



それはそれはすごく遠い道のりで

そこまでの再現性なんてなさ過ぎてまるで霧の中を歩いているよう



勿論その中で「お前にできないよ」

「そんな夢物語な話は無理だよ」とたくさん言ってくる人はいて




自分がやりたいことって夢物語なのかな、

そうなったらいいのに実現できないのかな、

まだスキルも実績がないから無理だな、




そう嘆いて諦めそうなきみへ、決して諦めないでほしい





叶わない夢は、ないと思っている




何度も事業計画でも企画書でも自己PRでも見せて壁打ちしてほしい

100%でなくて全然いい、30%から50%80%と良いものを共に作り上げよう




スポーツでも語学でも勉強でも、

たった数年でできるようになったって言えるのか?



志して勉強して数年そこらで諦めるなんてもったいない

1年~3年目なんてぶっちゃけ基礎だし土台作りだし本当にまだまだ





よく、やりたい人10000人はじめる人100人続ける人 1人というけど

夢を叶える人は、諦めなかった人なのは事実




何度でも失敗してMGKした人が残る

最終的にビジョンや想いが強い人が残る

事業計画がしっかり緻密な人が残る






夢は叶うよ、あなたが諦めなければ


あなたがその大きな壁に立ち向かえさえすれば必ず叶う




だってそれは私が証明できてるから

※マジでここ2年が今まででワースト3に入るくらいしんどかった泣




何度も否定的な言葉を投げかけられて

何度も”できない”って言われてきた




もうそういう発言辞めようぜ?って

”できない”なんて言葉をこの世界からなくしたい程に


それくらい希望を溢れる世界にしたいし

もっと満ち溢れた人材がこの世界をつくるべきだと思っている


私はそういう社会をつくる





社会にでて会社に3年働なければいけない?なにそれ?

毎日スーツ着て満員電車の乗らなければいけない?なにそれ?

動物と植物と人間は共存できない?なにそれ?


固定概念を押し付けんなって言ってやれ





諦めたり逃げたりすればそれでゲームオーバー

あなたの本当にやりたいことから遠ざかる


そんなの嫌だろう?彼らの意思に従うのか?








もっとお前らしくあれよ




私はいつでもあなたの味方

一緒に世界をよくするための仲間なんだから




Vol.44

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?