見出し画像

久々に絵を描いたら酷かった!笑

今、舞台の長編を書いています。

そうなるとやっぱり脳みその99%が持って行かれてしまって、noteの更新はもとい、趣味の絵も全くできない日々を過ごしていました。

しかし初稿が上がり、
束の間の休暇ができたので久々に絵を描きました。

そしたら酷いもんだ。

魚www

受講している課題の風景画にもトライしてみました。

写真をみて描く。

特に雲がひどいですね。

最後に「今日への感謝」というテーマで描いてみました。

今日への感謝


あれ⁈
ちゃんと楽しい1日だったのですが、
深層心理はそうでもない⁈

いや、
ただ単に色を触っていなかったから心との結びつきが弱かったのでしょう。

9月中はなかなか遊ぶ時間を取れなそうなのですが、でも、久々に描いてやっぱり楽しかったです。
(いずれもフランスのシャンソンを聴きながら描きました。そしたらフランスのシャンソンにどハマりしました。ちなみに今我が家ではエマニュエル婦人のテーマソングが流れていますw)


ところで休息期間を経て久々に長編を書いているのですが、なんかすごく楽しいです。

もちろん苦しくもありましたが、「休んでOK」と自分自身に許可したことによって変に力まなくなりました。

以前なら煮詰まると、とことん考えて考えて寝る間も惜しんで考えていたのですが、今回は煮詰まったら放置。ともかく放置。寝る。
あるいは、何も考えないで書き進めてみる。
というようなスタイルに変えました。

そしたらふとした瞬間に新しいアイディアが湧いて、思わぬ方向に話が展開していって、それを面白がる自分がいて、なんか楽しいなぁ〜と思える時間がたくさんありました。


そんなやり方をしたから当然締切間際はあたふたしまくりで徹夜でしたが、でも、なんか楽しかった。


ちょっと新境地です。


脱稿するのがとても楽しみです^ ^

多くの人に届くといいな…です。


(ラジオの声劇は毎週ヒィヒィ言いながら書いてます!笑

毎週金曜日23:30〜
bayfm 『Good Things』
DJ: 八代拓
番組オリジナル一人声劇『リタ』連載中

よろしければぜひお聴きください!)


それではシーユーです!
皆様良い1日を♪



この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の創作活動及び未来を担う子供達のために使わせていただきます。