見出し画像

自作小説まとめ / 八木平治

これまでに書いた自作小説のまとめです。
いろんな投稿サイトに散らばっていましたのでまとめました。

現在はブルアカ二次創作のお仕事を対応中です。

ツイッターアドレス
https://twitter.com/yagiheizi


◆エメリアのすべて【2021年】

ハーレム×純愛!
 女の数だけ強くなる力に目覚めた最弱の魔物狩人が、感情を共有するホムンクルスたちのために戦う物語。

<あらすじ>
 主人公のスライは落ちこぼれの魔物狩人。
 英雄の息子でありながら、血族特有の能力が目覚めなかったことで蔑まれながらも、エメリアという女性とともに慎ましい生活を送っていた。
 ある日スライは、エメリアと同じ容姿の女性がたくさんいることを知る。
 実はエメリアは「ホムンクルス」であり、同じシリーズの個体がほかに何体もいて、感情や記憶を断片的に共有しているのだという。

 同じくして、スライは血族の力に目覚めていた。エメリアと夜を共にしたことで目覚めたその力は、【エメリアを抱くと、そのエメリアが持つ力を獲得する】という奇妙なものだった。
 エメリアが増えれば、その分だけ強くなれる。
 スライは得られた特殊な力を武器にして、世界中に散らばっているすべてのエメリアを助け出すための戦いを始めた。


◆クリーチャーの恋人【2020年5月完結済み / 約20万文字】

 ナンパ好きの大学生がひっかけた美女は、人に化けたクリーチャーだった。
 彼に与えられた使命は、クリーチャーと恋人になること。
 ――異世界の侵略者を、人類の味方へと変え、世界を救うこと。

<あらすじ>
『勝負に勝つには、勝てる勝負しかしないこと』をモットーに、女性をナンパしまくる毎日を送る大学生【柏木雄一郎】。
 ある夜、絶世の美女【モナ】のナンパに運良く成功し、ホテルで熱い一夜を過ごすことに。
 しかしモナの正体は、生命体を自在に操る力を持つ、異世界のクリーチャーだったのだ!
 モナは人間に化け、侵略のための調査を行っていたが、人間の持つ「愛」に興味を持ち、柏木のつがいになろうとまとわりつくようになった。
 モナの正体を知り、人類の力では太刀打ちできないことを知った柏木に、思いもよらぬ使命が与えられる。
『モナを恋人にして人類の味方に変え、侵略をやめさせろ』
 人類の命運を賭けた、人外とのデートが始まる――

※「クリーチャーの恋人」は、前半無料後半有料(500円)で販売しております。


◆レギンの首輪【2018年7月完結 / 約10万文字】

 最も恐ろしいのは、精神を支配する力。
 人を支配する力を持った男は、支配されない力を持つ少女と出会う。
 男は少女のために戦いを始める。

<あらすじ>
 他者の精神を支配する「操術」によって、魔術士の世が滅び去って数百年。
 人々は操術を扱える者である「支配種」と、操術に抵抗できない「隷属種」に分かたれていた。
 世界は支配種たちのものとなり、隷属種は道具や家畜でしかなくなっていた。
 隷属種を「ドール」として操り戦う孤独な「人形遣い」のレギンは、ある日美しい少女アイリスと出会う。
 彼女は「天使」と呼ばれる操術の効かない特殊な種族で、悪辣な支配種に捕らえられた天使の仲間たちを救おうと奮闘していた。
 レギンは心を操れないアイリスに戸惑いながらも手助けをすることを決めるが、それは支配種たちとの壮絶な戦いの始まりを意味していた――。


◆ユナヘル【2016年6月完結 / 約10万文字】

 死によるループの力を駆使し、囚われの姫を助け出せ。
 力なき少年兵は孤独な戦いを続け、誰も知らぬ間に熟練の戦士へと成長を遂げていく王道ループバトル。

<あらすじ>
 ウルド国の王位継承争いに敗れたメィレ姫は囚われ、いまや処刑を待つばかりとなっていた。
 少年兵のユナヘルは、ちっぽけな魔法具を手に姫を助け出そうとするが、敵の反撃に遭いあっけなく殺された――はずだった。
 気が付けば、殺される直前の場面へと時間が戻っている。
 何が起きているのか。なぜ時間が戻るのか。
「巻き戻る時間」を武器に、ユナヘルはたった一人、戦いを始める。

「ユナヘル」のなろうリンク
https://ncode.syosetu.com/n3532di/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?