見出し画像

人間関係で嫌な気持ちになる

そんな時は、どこかで自分自身に嘘をついている。


嘘をつけばつくほど、自分にとって嫌な人がどんどん周りに集まってきてもっと嫌な気持ちにされてしまう。



原因は周りにはない。自分のどこかがおかしいからだ。

考え方なのか、受け取り方なのか、体調なのか、寝不足なのか。


自分を見つめ直してみて、ここかなってところを変えてみると、あら不思議。


気づくと周りから嫌な人が減っていく。

自分自身の気分やコンディションによって出会う人は必ず変わってくる。


気分が良い時には、嫌な人は寄っていくことすらできなくなる。それは、身近な人だけでなく、全く関係のない他人も対象であることに最近気づいた。


なんうやねんこいつって思う時は必ずと言って良いほど自分自身のコンディションもあまり良くない。


コンディションが良くない自分が通常モードではなく、抜群に良いのが通常モードなんだ。


嫌な感情も悪いばかりではなく、自分自身の今の状況を冷静に教えてくれるコンテンツだから、その教えに従うだけでいい。


我慢する必要なんてないし、感じたままに動いてみるだけ。


サポートしていただけたら嬉しいです!いただいたお金は渓流釣りに使わせていただきます。