見出し画像

全て善し!!

今さっき3月の稼ぎ、要は来週の月曜日に貰えるお給料が、想像以上の金額だったので、嬉しくて心がウキウキしているやぎさんです。

稼ぎは悪いと1人合点していて、それが今までで1番多くて覆ったので、良い意味で驚いています。
毎日コツコツ目の前の仕事に集中した結果なので、お金を稼ぐ方法と言うかコツを覚えました。

先のことを考えるのはたまにでいいです。
いつも未来を見ていたら、足元がおぼつかず、大変面倒になります。
やっぱり答えは今に集中して、今を生きる事です。
今に集中することで、土台固めが出来、努力継続によって、今を生きた結果が現れます。
多くの場合、それは報われるカタチで認知するのだと思います。
神様はチャレンジするものに優しい、らしいので、私は今を生き、常に挑戦を継続して、新鮮な空気を浴びて、キラキラしながら暮らしたいです。

その際年齢は関係ないと断言します。
新しいことなので、若いうちじゃないと何にもならない、と考えていては、完全な足枷になります。
それよりも考え方のひとつとして、年齢関係なく今が人生で1番若いと捉えて、自分の好きなことやりたいこと、やっていてリラックス出来ることを、実行していくのです。

最近学んだのは、自分が心地良いと感じるコンフォートゾーンを抜けてそれが少しずつ大きくなるように、小さくて良いからチャレンジして、常に新天地で実践すると言う概念です。

常にチャレンジし続けることが、どうやら人生で必要なようなのです。
いくつになってもです。
死ぬまでチャレンジし続けることが、思いっ切り大事です。
もしかしたらそれなりの覚悟が必要かもしれません。
でも、オーバーに考えることもありません。
チャレンジする癖をつけてしまえばいいのです。

私は段々とこの真実に気づき始め、最初の一歩は去年の2月でした。
フッと思い立ってケアマネジャーの試験勉強を始めたのです。
正直思うように勉強時間が取れず苦戦しましたが、夜にそれなりの時間確保をして、妻に協力してもらい、受験できました。
その辺りから、チャレンジすることがどう言う感触で、どんだけ楽しいのか、実感で分かるようになりました。
(ちなみにケアマネジャー試験は一発合格しています)

小さくても良いので、新しいことをやってみる、挑戦してみる、ことが大事、今だったら何だろう、新しい事…。
仕事面だったら、ケアマネジャー研修を漏れなく確実に実施する。
プライベート面だったら、エレキギターの演奏の機会を増やし、DTMでとりあえず1曲作ってみることかもしれません。

まあ、全く新しいことではないから、何か本当に新しいこと再び探してみます。

ちなみにDTMで作成した楽曲は、アプリで売ることが可能らしいです。
このnoteが有料記事に出来るように、です。
まあ最初から稼ぐことを目的でDTMしようと思わないけど、出口がある気がして、何となく安心感を味わうことが出来ます。
その前に楽しく楽曲作成できたらいいです。

今DOUTORでアイスコーヒーを飲みながらの作業です。
大体1200文字程度書くと、気持ちがキュッと引き締り、心が整い、モチベーションアップして、リラックス出来ます。

気力をつかうかと言うと、今の記事作成に集中していると、案外時間経過が一瞬で、疲れません。
さすがに何時間も書いていたら、疲れるでしょうが、今のくらいの文章量だったら、充分発散出来ているし、疲れない程々なので、視野が開かれています。

それで、終了時間がきました。
思いつくまま書いて約50分です。
気持ちの良いおひとりさま時間でした。
有難い限りです。

そう言えば、来月16日から私は会社に通うので、このnote記事を書けなくなるかもです。
本当は毎日note継続といきたかったですが、こればかりは仕方ありません。
優先順位をつけて、記事は土日に書けますので、何もかも全て善し、と唱えます。

そうです。
全て善し!!
それ以上でもそれ以下でもありません。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
また書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?