記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【0137】映画『デューン 砂の惑星PART2』を観ました

少し前、4月7日(日)のこと、映画『デューン 砂の惑星PART2』を観ました。

事前に復習というか予習という感じで、前作の映画『デューン 砂の惑星』を観ました。前作は2021年に製作・公開されていますから、3年ぶりの続編が今回の新作という訳です。2022年のアカデミー賞では、6部門受賞ということで、今作も期待されている訳です。

2022年・第94回アカデミー賞では作品賞をはじめ計10部門にノミネートされ、撮影、編集、作曲など技術部門を中心に同年度最多となる6部門で受賞を果たした。

映画.com『デューン 砂の惑星』作品情報



映画館で鑑賞したこともあるかもしれませんが、前作よりも画像は明るく、コントラストが効いている感じでした。ネタバレになるので、映画の内容には触れません。来年2025年のアカデミー賞にもノミネートされるでしょうし、前作同様に何部門かで受賞する可能性があるのではと思います。

2024年4月19日(金)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。