見出し画像

結局マウントってなに?



会話やSNSにチラつく
私はあなたよりも優れてるんですアピール。 
なんでアピールしてくるのか?

私が出会った人のだいたいが

  • 構ってほしい

  • 負けず嫌い 

  • 凄いって言われたい

  • 見下されたくない

これらの感情が強い人だったと思います。

友達がいなかったり
常に1番でいたかったり
負けず嫌いな一面が強く現れると
マウントという形で自己防衛をしてしまうんだと
思います。

マウントを取る事で
実は自分自身を守っているんだなって思うと
もう私の問題ではないな
客観視しやすくなりません?

だからマウントを取られた😠🥲☹️とか
思い悩んだり、言わなくても大丈夫です。

あぁ、なんか今悩んでんのかな?

そのくらいの距離感で
そっとしておいてあげましょう。

そもそも私にマウントって
言葉教えてくれたの誰よ😂!?

こんなん
気づかなくて良い&知らなくて良いワード大賞

2023年No.1を贈りたい。
(2023年以前から勿論ノミネートされてます)


他人からのマウントは受け入れない。
スイッチをオフにする。
気にしてると、自分の心が無駄に疲れます。

どうしてもスイッチオフできない場合は
もう、開き直っていっそ楽しむまでの
マインドに持って行っちゃってください。

あなたの心の中で催されるであろう
“〜変な人ミュージアム・コレクション〜”
にでもいれてあげて下さい。

私は今でこそスイッチオフ出来るようになりましたが、うまく自分の感情と向き合えなかった時は
このコレクションを開催させていました。
もう閉館してますが。


結論
マウントとは
ま・ぼ・ろ・し
😂❤️🤣


マウントなんかに悩む必要はなくてよ💋

Have a good one!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?