見出し画像

婚活〜思考のクセを変える為にやった事②

続きです。

自分を大切に扱うようになってから
ネガティブな思考でいるより
ポジティブな思考でいる方が
体が疲れなくて楽だという事にも気づいた。
人格が変わった瞬間だったと思う。

人格が変わったからか?
8年近く担当だった店舗から異動する事になった。
久しぶりに職場が変わった。

それからネガティブな方向に引っ張ってくる
友人達とは決別した。


遊ぶ場所もクラブやナンパが盛んなバーではなく
落ち着いて話せるレストランや
1人で優雅な気分で過ごせる場所を好んだ。

ちなみにこの頃のお気に入りスポットは
平日の百貨店の屋上にある出店で
うどんや季節のB級グルメと一緒にビールを飲む事。
しかも昼間ね!!
青空の下で1人で過ごすこの時間が大好きだった。


そんなこんなで
気づいたら随分思考が変わっていました。

その結果
同じような事に幸せや面白さを感じ
苦手な事や、されて嫌な事が似ていて
自分が自然体でいられる
パートナーに出会えた。

今までは
嫌われないように過剰に謙遜し
外面ばっかり気にして
”結婚を前提に”の言葉に念をかけてたような
私がようやく変われたのは

一つ一つ、小さな事から
変えていったからだと信じています。

最後にもう一つ、おまけに好きな言葉を。

Sex and the city の映画でキャリーが言ってた
人生2年もあれば大きく変わる

2年って長いって思いますか?
私にとってはあっという間です!

2年の間にはね
転職・結婚・出産・家を買う・復職。
これぜーんぶできちゃいますからね。

私にとってのあの2年間。

8年ぶりの職場異動があり
彼氏ができて
コロナ禍、海外にいる彼に会いに行き婚約。
日本で入籍後、VISAを取り退職し
夫のいるこの地に引っ越してきました。


全然今とは違う環境になってるかもしれない2年後。
楽しみじゃないですか💋?


Have a good one!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?