34.【読書8】『心の壁の壊し方』影響を受ける人を決める
こんにちは。八木原 悟です。
noteの使い方を体得してきました!!!
毎日更新するのがとても楽しい日課になってきました。
さて、
本日の1冊はこちら。
『心の壁の壊し方―「できない」が「できる」に変わる3つのルール』
著者:永松茂久 きずな出版
永松茂久さん
人財育成、出版、講演、飲食店経営など多岐にわたり、活躍をされている方です。
そして、嫉妬しちゃうほどイケメンです。
私が、この本を読もうとしたきっかけ
2020年、私は、仕事も順調に進め、一つ目標達成してきました。2021年、さらに、飛躍するをしていくために、この本を手に取りました。
心の壁を破壊する3つのルールの一つで、特に印象に残ったワード
「影響を受ける」
自分の理想になる方法
「自分の憧れのモデルを見つけて、その人の影響を受ける」
人は、その場に立っているだけで何かしらの影響を与えています。良くも悪くも。
意識的に、誰といるか?を選択するといいと書かれてました。
たしかに、自分の周りが、ネガティブな発言をする方が多いと、自分もそのマイナスの空気を吸って、気が滅入ってしまいます。
いわゆる、ダークサイドに落ちます。
しかし、自分の周りにポジティブな発言をする方が多いと、自然と自分も前向きになります。
さらに、自分の理想となる人のそばにいると、その人から良い影響を受けられます。
影響を受けるなら、テレビ、youtubeなど画面越しより、物理的に会うのが良いです。なぜなら、その方の、空気感、所作、仕草、熱量なども肌で感じれるからです。
「心の壁を壊す」
ハンマーを持って、ドッカンドッカン心臓を叩いて壊すことじゃない🔨
理想の人から影響を受ける。
シンプルな答えでした。
当たり前のことだけど、徹底していきます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?