見出し画像

26.【読書2】『億を稼ぐ人の考え方』年収1億円=ドラクエ6+FF10

こんにちは。八木原悟です。

立て続けに二冊目。

今日はこちら、ででん!!


『億を稼ぐ人の考え方』

著者:中野祐治
きずな出版から出たビジネス書です。


王様のブランチのランキングにもランクインされているベストセラーです。

作者は、飲食店など経営してる実業家の方で、今回が初出版でベストセラーってすごいですね。

ノートもあります!

1ページ目の衝撃的!ヒヤヒヤするような展開から物語は始まります。気になる方は是非買ってみてね笑

この本で、確かに!ととても納得した部分

↓↓↓↓

「ロールプレイングゲームのように生きよう」

おぉ、なるほど。

小中学生の頃、ドラクエ6とFF10で育った私は、この考えに共感の鐘が、ゴーンゴーーン🔔となりまくりです。

仕事もゲームみたいに目的、ルール、敵を当てはめると面白いです。

人生もRPGゲームも、経験値とゴールドを蓄える。

強い敵に立ち向かうために、コツコツレベル上げをして、特技や魔法を覚え、ゴールドで武器を揃える。

そうやって、自分より何倍も強い敵を倒した時、達成感を味わえます。

仕事も、このノートを書く事も、コツコツとレベル上げをしていると思うと、楽しくなってきます!ワクワク!

と、僕も億を稼ぐ人の考え方にばっちり合っていました。

日々、コツコツと。

私も、人生のレベル上げて、
40歳までに年収1億ゴールド(円)を稼ぎます!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?