見出し画像

レシピと言えるかな・・・。

①牛乳かけごはん
熱々のごはんに、牛乳をかけて食べる。
それだけ。

夏場は冷や飯に冷たい牛乳でもおいしい。

塩鮭やしそ昆布をトッピングしてもいいし、醬油を数滴たらしてもおいしい。

お上品に食べるより、かき混ぜてから食べた方が、よりおいしい。

②ミルクかゆ
鍋に牛乳とごはんを入れ、煮込む。
塩をひとつまみ。

風邪など体調が悪い時などはこれに限る。
温まる。

以上、周りに言うと「えーーーっ!」と驚かれるが、牛乳屋の孫として生まれた私には馴染み深いメニュー。

ちなみに、「えーーーっ!」と言う方々に、「ドリアは食べるでしょ?」と聞くと一様に「うん」と答えるのが私には不思議でならない。

素材は同じでも、食べ方が違うとなかなか受け入れてもらえないらしい。

じゃわっとさんばばん!

#牛乳レシピ

この記事が参加している募集

#牛乳レシピ

400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?