見出し画像

浦島太郎もびっくり⁉️(3)


3

手紙には、
「やはり、貴方はこの箱の蓋を開けたのですね。
あれほど、開けてはダメと言ったのに!

貴方は、今記憶を失っているはずです。
そして今、起こっている状況に驚いているはずです。
貴方の記憶は、戻っていくでしょう。
記憶が戻る事で貴方の悲しみも増えていくでしょう。
その様になれば、貴方も後悔するはずです。

もし、今 生きているところが住みにくく、生きていけないと思った時、蓋に書いてある、鳳凰に話かけてください。
きっと不思議な事が起こる筈です。

では、さようなら。」

と、認められていた。

……なんの事だろう?書いたのは、先程別れた女性であろう。
だが、意味が解らない。記憶が戻ると書いてある!いったいどんな記憶だ? まだ何にも起こっていないが?……

不思議に思っていた時である。
さっきの男が、血相を変えて走りながら、私の元に戻って来た

……やばい、またあの男だ!今度は何をするつもりか?……

「おい、ちょっと、お前!
お前、一体何者だ!変な事が起こったぞ」

と、訳の判らない事を言って来ている。
イチャモンを付けに来たみたいだ。

「何が起こったと言うんだ!」
と、今度はこっちが上目線で凄んで言った。

「あんた、一体どこから来たんだ!昔の人か?
俺の頭の中に変な事が浮かんでくるんだ!」

「何だ、何が見える!言ってみろよ」
と、もっと凄んで言った。

その私の凄みに畏れを成したのだろうか、男の凄みは消えていた。
丁寧な言葉遣いで、おとぎ話をするみたいに

「貴方が、一人で歩いているとですね、ある綺麗な女性が、
男に襲われているんですよ」
と、語りかけてきた。

「いつの話だ!いい加減な事を言ったら許さぬぞ。
私はこの様に見えても、武士のせがれだ!
世が、徳川様の時代なら、お前などお手打ちにあっても仕方ないんだぞ」
と、さっきは言えなかった言葉を存分に言ってみた。


「いい加減なことではありません。あの箱の蓋を開けてしばらくしたら、この様な事が思いだされたのです。
貴方がして来た事が、私の脳裏にみえたのです。」

「私のした事が見えたと、そちは申すのか?では、言ってみろ。
嘘など言ったら解っているだろうな」

と、私はその男を睨みつけた。

「解っております。貴方様は本当に勇敢なお人です。
今から、私が見た事を正直に話します。」

と、その男は先程とは大違いで、怯えてはいるが、私を尊敬の眼差しで見ながら言っている。
私は男の言う事を信じる事にした。



https://note.com/yagami12345/n/na96c75dba7cc

馬鹿馬鹿しい小説ですが、読んでくださる人に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?