見出し画像

遠くで近い人(詩)

あなた私の側に居て
沈む心を慰めて
私はいつも強がりで
心はいつも泣いている

想うあなたは、よその人
離れていても構わない
想う気持ちは変わらない
心がいつも側にいる

強がりながら生きてきた
だけど心は寒がりで
いつも誰かを求めてた
そんな私が嫌だった

逃げる私を止めたのは
あなたの言葉思いやり
心に雨が降りかかる
濡れる私は傘も無い
傘を差し出すその人は
遠く離れたよその人

愛され無くても構わない
ずっと私を見つめてて

愛せなくても構わない
私はきっと見つめてる

追伸
詩は余り書いた事がないのですが、書いてみました。
七五調で書きました。
誰かを想って。








#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?