見出し画像

待っている美少女(前)




男は、もがき悩み苦しんでいた。
生きる希望も薄れ、ヤケになる自分をどの様に抑えるかだけしか、
考える事は出来なかった。

妻は夫の苦しみを手に取る様に理解していたが、もはや解決の余地は無く、
この地から逃げ出す事しか想い浮かばなかった。

しかし、どの土地に行っても借金取りは追いかけてくるであろう。
夫婦が悩んだ挙句に出した答えは、・・・・・。


美少女がいる。
名前は大塚明子。
端正な顔立ちと聡明な人柄と、160cmを超える身長、スタイルの良さは、
中学1年生とは思えない大人びた風貌である。

だが、その並外れた資質の為に、明子は同性からの嫉妬からか、
イジメを受けていた。
異性からもその美貌故に一歩引かれ、明子に寄り付いてくる男子は、
一人も居なかった。

「みんな、私をイジメる。無視されている」
その悩み苦しみは、自らの命を絶つ事と、
明子は判断を下していた。
明子は、両親宛に遺書を書いた。
だが、自ら命を絶つ事はそう簡単には出来ない。


妻は、夫から提案を受けた。

「これ以上、生きていても借金取りに追われ苦しむだけ、
いっその事こと、三人で心中しよう!」
と、憔悴した夫の答えは、自ら死を受け入れ逃げる事であった。

「そんなの嫌よ。死ぬ何て、絶対に嫌よ」
と、泣きじゃくる妻を見て、夫は
「俺だって嫌だよ。だけどもうこれ以上どうしようも無い。
借金取りに捕まったら、何をされるか判らない。
明子だって、どの様な目にあうか、・・・・・。
お前だって、そうだ!
奴らは、何をするかわからないんだ。」
と、腹から搾り出す様な声である。

しばらくの沈黙が流れた。

沈黙を破って、妻が言った。
「この前、・・・・明子の遺書を見たの。
明子、死にたいと思っているの。・・・」

と、妻は言葉を詰まらせながら、少しづつ喋った。
「お前、何が言いたいんだ?」
と、不審に思い聞いた。

「明子、死にたいと想っているのなら、明子だけ死んでもらうのよ。」
と、母とは思えぬ言葉である。そして更に続けた。

「明子に保険金が掛かっているわ。あの子が3歳の時から入っていた保険よ。
あれを利用するの」
と、悪魔が乗り移ったとしか思えない言葉である。
「あの、保険金で借金を返済してもまだ、余るわ。
私達が助かる道はこれしか無いのよ。明子は死を望んでいるのだし、
私達が罪悪感を持つ事は無いわ」

父は否定する事も無く、その言葉を受け入れた。

「どうやって、明子に自殺させんだ?!」

「明子に三人で心中しようと言うのよ。そして三人で死ぬ様に見せかけるのよ」

「だが、どうやって、見せかけるのだ?」
と、夫婦の会話は先程とは違い熱が帯びてきている。

「今、考えたんだけど、・・・・・・。ね、これなら上手く行くでしょ」

「なるほど、それでやってみるか。善は急げだ。明日決行しよう」

次の日の夜、博人は娘に深刻な表情で、

「お父さんは、多額の借金をして、その返済が出来ない。
もう家族はバラバラになるしか無い。お父さんには生命保険が入っているから、
お父さんが自殺するので、その保険金で払ってくれ」
と、淡々と語った。

「お父さんだけ、死なせるわけにはいかないわ。
私も、一緒にいくわ。いいでしょう」
と、妻の律子は感情を押し殺すかの様に言い、
明子に演技をして見せた。

その会話を聞いた明子は、何が起こっているのか、判断出来なかったが、
両親が死にたいと言っている事だけは、理解出来た。

大人びていると言っても、まだ13歳である。
物心ついてから、10年ぐらいしか経っていない。

子供が、この様な両親の会話を聴いても、直ぐには理解できないのは、当然と言える。

「お父さん、お母さん、一体何を話しているの?」
と、悲しげに明子は聞いた。

「お父さんね。悪い人からお金を借りてしまったの。
返す事が出来ないと、その人達、何をするか判らないの?
お母さんさんだって、危険な目にあうの。明子もそうよ。
どんな事されるか判らない。怖い人達なのよ」
と、律子は明子に判る様に説明した。

「お父さん、その人達怖い人なの? それで死んじゃうの?」
と、涙ぐんでいる。

博人は俯き、娘の顔を見る事は出来ないが、
「お父さんは自殺する」
と、明子に聞こえる様にはっきりと言った。

「お母さんも、死んじゃうの?」
と、明子の瞳から涙が停めども無く流落ちる。

「そうよ、明子。貴女一人になるね!でも、保険金で返す事が出来るから
明子は心配要らないわ」
と、律子は力強く言った。

「そんなのイヤよ。私も一緒に死ぬわ。」
と、少女は母に抱きついた。少女の体は既に、母よりも大きくなっている。
だが、まだ13歳である。

律子は明子の背中を優しく撫ぜながら、言った。

悪魔が囁く様に。悪魔の気持ちを押し殺して。

「明子、一緒に死ぬ?家族みんなで旅行すると思えば、
怖くわないわ。」


「うん、お父さんとお母さんと、一緒なら怖く無いよ。
一緒に旅行に行くと思えば、楽しいわ。

私、みんなからイジメられてるし、みんなから、
無視されてるし。生きていても仕方無いよ」

と、泣きじゃくる娘を抱きながら、律子は言った。

「じゃ、明子は後悔しないね」

そして、明子に差し出されて物は、睡眠薬だった。
先ずは、父が大量の睡眠薬を飲んで見せた。
そして、明子に本物の睡眠薬を飲ませ、母が次に飲んだ。
明子は眠りにつくかの様に、静かに死んで逝った。

明子の死後、警察からの捜査はあったが、明子の遺書が発見され
睡眠薬も父の物を飲んだと、判断され事件性は無いと報告された。

その後の二人は、借金の返済が済み、優雅に暮らしている
と、言われている。




            完

これは2000文字のホラーの「待っている美少女」の
前編です。
この様な経緯があり、明子は終着駅で両親を待ってましたが、
今も待っているのか?どうかは不明です。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?