見出し画像

梅雨到来と共に、三苫旦那の通常運転も戻ってきた

おい!!!

おいおいおーーーい!!!

と叫びたくなる日々。

ゴールデンウィークの色々があり、
やるやん!!三苫旦那!!と見直したのも数週間で終了。

それとともに、沖縄には梅雨が。。。
カビキラーが手放せないぜ!
湿気のジメジメ YABAI。

最近はすっかり通常運転の三苫旦那に戻っている。

朝の時間の使い方。

三苫旦那はいつも忙しくなるぞーとわたしが意気込む7時半頃に息を潜めて仕事にでていく。。

そう、泥棒かよ!!とおもうくらいひっそりと。

それを察知した息子くんはギャン泣きする。

そのあとショベルカーが岩や砂を掘り続ける画像をみせて、すこし落ち着くけど、
また行く前に玄関でギャン泣き。
車乗る前にギャン泣き。

三苫旦那は職場では責任者かつ、問題児でもある(笑)周りの方は結構疲弊して、わたしに文句を言えなくなったから、
さらに疲弊しているかもしれない。
(いや、これだけ家庭でもコミュニケーション取れてないのだから、職場でも取れてるわけない。。だから問題はいつでも山積状態だが、本人は気づいてないやつ。周りが疲弊するやつ。)

最近は早朝勤務もしなくてよくなったと、
すこし前に言っていた。

だからいつも6時半にでていたが、
8時くらいまではいるだろう、と
ふんでいたわたし。実際に何度か8時出勤していた。

でも何度か8時台のドタバタを体感し、
これは大変だと感じたのか、
それ以来、大変になる時間一歩手前にそーろと家をでるようになったのだ。(笑)

おい!!!

絵に描いたような現実逃避の三苫旦那。

きっと早めにでて、一人の時間を過ごしてるんのだろう、と推測するけど🫨😵‍💫

いやいやいやいや。

もう30分。。されど30分。

自分のやりたい準備まではやる。

だけど、そのあとを想像できない。

着替えと家出ること、

車に乗せるまでが大変なのだ。。


その大変なゾーンに巻き込まれぬように
そーろと泥棒のように出ていくことにより、
かなりの労力がかかることを感じてほしいけど、何度かその労力を感じたから、さっと消えるんだろうなと悟りを開くわたし。。

言ったとて、伝わらないし、
逆ギレしてくるだけなので、
わたしもひっそり息をひそめてる。。

でも三苫旦那は子供の朝ご飯(ヨーグルトだす、チャーハン温めるかパン出すルーティン)と保育園の準備まではなぜかまだ続いてるので、少しの成長を感じてる。

でもそんなに毎日褒めてばっかいられねー。。

そして連絡帳のみわたし。。

謎😵‍💫

そこそこ楽なやつから手を広げてるように思うのは、私だけなのか。。(笑)

夜の時間の使い方。

日曜日は作り置きをつくる時間がある。(20時から一時間くらい)

その時間に寝かしつけしてくれるのかな、と淡い期待をしていたわたし。

昨日は二人を観察。

最初はベッドに連れて行くものの、
15分そこそこすると、
息子くんはYou Tubeしか見ない旦那に退屈したのか、台所にきて、あーでもない、こーでもないとおしゃべり始め。

わかるよ、めっちゃわかる。

でもママ、家事苦手なのよ。(笑)

とくに料理が苦手だから、
集中させてー!と言うものの(笑)

そんな言葉は子供に通用することもなく、
そして、旦那が察知して子供の寝かしつけをしてくれるわけもなく、
さっさと寝る三苫旦那!!!!

いや、厳密にいうと、最初は寝たフリして無視しながら、相手しないと子供は寝るでしょ、という姿勢のもと、結局子供より先にそのまま本気で寝落ちるパターン。


となると、
そこから食器かたづけて、
色々片付けて、、、、単純に疲れるんだよな。ていう。

昨日はあまりにも寝ない息子くんに嫌気をさしたのか、わたしが諸々家事を終えてから
ずーと息子くんの相手をベッドでしてる中、途中何も言わずに違う部屋に移動するという所業をやってのけた。

おい!!!

なんか言って行けよ。。

と思わず心の中でキレかける。

いや、ちょっと
明日早いし、ソファで寝るわ」とか、
ちょっと寝かしつけお願いしていい?」とか。

一言あるでしょ。。と女性の私からしたら思うところがある。

キレても意味ないし、
旦那に期待して伝えてもほんとに何も自分の中で消化されるものがないのも自分でわかってるので、スーンとなる日々。

どうしたら良いのかはわからないけど、
菩薩やふーになるのが一番手っ取り早いと思うから、とりあえずスルーしまくってるけど、そのうち噴火するんじゃなかろうか。(笑)と自分でも最近おもう。

だがしかし、
今日は嬉しいこともあった。

それはいつもは嫌だった

健康診断。

なんとBMIの数値が10以上もさがってた!!
そして血圧も健康的な数値に。

今年からダイエッターのわたしとしては(笑)
めちゃくちゃ嬉しい変化!!

はーーージメジメの梅雨と共に、
三苫旦那とはほぼほぼコミュニケーションが取れない毎日。
ほーんと、あの顔でコミュニケーションとれたら、激モテだと思うのだか。。。

天は二物を与えずなのかと納得してしまいそうになる(笑)

イケメンへの信頼度はプライスレス。

てなことで、もうちょっと明るい記事書くように努めます(笑)

あ、でもストレス解消に旦那には内緒で、
エスティーローダーのダブルウェアを奮発して買っちゃいました(笑)

本日もみなさん、素敵な夜を🌟✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で\(^o^)/

日々是好日。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?