見出し画像

スタエフデビュー🌟【んがわかよ】をもう一度語ってみる

おはようございます✨🌟やふーです🌻
昨日、うりもさんとスタエフ収録するにあたって、んがわかよを掘り掘りする時間を再度自分なりに取りました。

んがわかよの存在はこちらの記事に記載してます(笑)

そもそもなんで「んがわかよ」が誕生したんだっけ?!とか、自分にとって、んがわかよってなんやったんやろーと考える時間が必要でした(笑)

自分でもこんなに妄想族やったとは気づいてないことに怖さを感じつつ(笑)

貴重な時間確保。

スタエフでは話があちこちにとんじゃったのですが、私の妄想は結構多岐に渡っているんだな、と感じました。

■んがわかよ時代
✨しりとりで「ん」のつく人はいないんだよ、というところから
✨元々は隣のお兄ちゃん助けるため
✨おかあさん指とお姉さん指の喧嘩仲裁
✨登下校のお相手
✨悩み相談

■インタビュー(今)
✨朝から晩まで誰かになりきって、
インタビューされて答えてる。
⇒昨日きづいたけど、料理してるときは、
料理の専門家になれる(笑)
⇒朝はできるワーママになりきって出社

■イメトレ
✨イメージすると現実になる
⇒エレクトーンを弾けない箇所を想像しながら寝ると、次の日弾けるようになる

■リセット力
✨嫌なことがあったら、寝て忘れよう。
とはいうものの、
忘れすぎて周りも自分も困惑する日々(笑)

基本、私のことを助けてくれたり、話を聴いてくれたり、母との喧嘩のあと、エレクトーンの先生に叱られたあと、になぐさめてくれたり、かなり色んな役割してくれてたなぁ、て感じます。

と同時にわたしは人から受けた怒りのエネルギーや自分の中の悲しさを、うまくスルーしたり、昇華できず、こういう妄想の中で勝手に心の支えを作り出しながら、この存在に頼りながら生きてたのかもしれません。

そして今は独り言妄想族に所属し、
日々インタビューに答えてる(笑)

ちなみに、わたしは、常にインタビューされたりして、車の中でもブツブツ、歩いててもブツブツ言ってる感じです(笑)

マスク生活では、めちゃくちゃブツブツ言ってるし、歌も歌ってるし、なんなら、実況中継もしてる。

こわっ!!!(笑)

しかし、昨日の収録では、
気合をいれて、先日購入したエスティーローダー塗り塗りして、挑んだ結果、

笑い、泣き、
どんだけ汗ばんでも、
ファンデーションが崩れてない!!!

ダブルウェアの凄さを感じ、それはそれで、新たな気付きがありました(笑)

そして何より、自分がおわってから、
めっちゃいい顔してた!!

うりもさん、改めてありがとうございました(笑)

スタエフ、楽しい\(^o^)/

またみなさんともお時間合えば、
共演してみたいです🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?