見出し画像

崩壊しかけたわたし

こんばんわー🌟✨八風です🌻

今日は、超絶疲れた一日でした。

いやもうボロ雑巾になってしまいそう。

今日は以前とったアポの再アポ。

かなり数字の動きそうなアポ。

会社としても力を入れてくれているよう。

となると、会社のおじさんたちが群がって、

なんていうか、そういうときだけ、

俺が、、、俺がの世界線。

わたしも専門知識がないから、
とりあえずそのおっさんたちに任せるしかないんですけど、

いいとこだけ、とってくよねーーと歪みまくった色眼鏡で見てしまう。

わたしが再アポとりつけるまで

何回電話したと思ってんねん。。

と心の中で何度連呼したか。

そして、17時までのアポのはずが、
話が長すぎて17時半までに伸びる。

旦那に子供のお迎えを頼むメールを打つ時間がもったいない状況。
旦那に打ったとしても無視されたり、今気づいた、とついてから言われたとて、
怒りが増幅するのと、時間の無駄になるだけだな、と思ったので、打たなかった。

しかしもう延長お願いしますと保育園にメールをするも、落ち着いて会社のメールをする時間はないから、そのまま同僚に結局バトンタッチ。

そして車はこういうときに限って

混む。混む。混む。


保育園に行ったら、
なんと初めて最後に。

息子くんがタタタとはしってきて
足に顔をうずめてきた。

ごめん!!!!
今日はママが悪かった!!!

と謝り、そそくさと保育園からでる。

そのあと、帰ったら、
旦那がソファで横たわっている。

まじで今日のこのドタバタをキレたかった。

わたしはお迎えもいって、仕事もしてるのに、お前はソファで寝てるのかーーー!!!と。。

しかし、それも一瞬で切り替え、
メール送らない選択をした自分を悔やんだけど、したとて、行きたくないが先行する旦那はお迎え付近のメールは絶対見ないから、
結果は一緒だったはず、と言い聞かせる。

そこから、
晩ごはんつくって、食べさせて。
気づいたら

わたしは一体今日何してたんやろ、、

の虚無感。

そして、最近抱っこ王子と化した息子くんの抱っこのおかげで、頚椎ヘルニア悪化してるレベルで首が痛い。

あかんあかん、もうネガティブにそんなことを考えたら、
何も出来てないみたいじゃないか!

てことで、
今日はアポもなんだかんだおっさんたちがうまくまとめてくれたし、
適当やけど、晩ごはんも作ったし、
適当やけど、子供と遊んだし。
適当やけど、精一杯生きたのだ。

とおもって、寝よう!

なんかとにかく旦那を含む、
おっさんたちに振り回された一日だったのだ。。

ちなみにお客様はミスター・ビーンに似てて癒やされましたとさ。

もうなんの話かわけわかめ。

書きたかっただけのやつです。

みなさま、良い夜を(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?