見出し画像

パパっ子になる息子と私の気持ち

おはようございます🌟⭐やふーです⭐🌟
わぁい、やっと子供の体調治ったので、
元気に登園させれそーー(*^^*)

そして、最近息子くんは完全なるパパっ子に変貌しました。

具合が悪くなり、お休みのときは、
気を遣って、わたしに来てくれたりしますが (笑)

基本なんでもパパ。


わたしと旦那と子供の3人でいるときは、
とにかくパパと遊びたい。
パパにごはん食べさせてほしい。
パパと洋服選びたい。着せてほしい。
パパの座ってる椅子でごはん食べたい。
パパと一緒にお風呂入りたい。
パパに歯を磨いてほしい。
など。

すごい、パパっ子(笑)

わたしはその間に携帯みたり、違うことをして過ごすのですが、旦那も仕事して疲れて帰ってきてるので、大変だろうなぁと思いつつ、パパに行く息子をそのままにしている(笑)

最近実践し始めたのは、陰褒め
子供にはできるだけ旦那の悪い面は言わないこと。(だからいいところリストは大活躍するのです(笑))
ご参考になさってください。


子供にパパのいいところを二人きりのときに伝えたり、保育園の送迎時に伝えて、できるだけ陰褒めを徹底しています。

もし子供にとって、一番近くて信頼してるはずのママから、身内のパパのことで当たってきたり、悪口を言われたら、とっても嫌だろうな、と思うのでいわない。

でも母からは父の嫌なところは相当言われてきた(笑)だからわたしもその時がきたら、子供に言っちゃうのかもしれない。

でもいまは、できるだけ旦那や子供のいい面をみよう、できるだけ悪い面はいい言葉に言い換えようと意識はしている。

最近ほんとに大事だなぁとおもうことがあったので。

自分のことを大事にすることと、
身内を大事にすることを旦那から学んでいるような気がします。

その結果の賜なのか、たまたまなのか、
パパへの憧れの眼差しがとまらない息子くん。

このまままっすぐ育ってほしいなぁと思いつつ(笑)

でもわたしへの愛情表現は?とたまに思ってしまう(笑)

わたしがツンデレ発揮するときもありますが、恥ずかしさもあるのか、なかなかパパといるときは、寄ってこないのです(笑)面白すぎます(笑)

もうすぐ2歳を前にして、照れがあるのか、おませな息子くんにキュンキュンしてしまいます。

でも正直一日ずーと一緒にいると、パパの方にいってくれてありがとー🌟⭐と思ってしまう私なのでした(笑)

本日もみなさん、素敵な一日を(^o^)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?