見出し画像

🌟⭐さくらさんとわたし🌟⭐

こんにちはー🌟⭐やふーです🧡💛

子供と二人だとなぜか記事にしたいことがたくさん浮かぶのでアウトプット(笑)なんでだろーー(^^)

少し前から、さくらさんが毎日ウォーキングするってことで、便乗しだしたわたし。(笑)

会社の階段を使い、ダイエット目的で一人のときは、なるべく階段を使うようにしています。

毎日できるだけコメントをお互い残すようにしてきました。朝会社に出勤したら、昨日のさくらさんの結果に勝手にコメント残すっていうルーティン。でもいつも優しくコメントくださるので、嬉しくて続けてます(*^^*)

あと一ヶ月くらい続けたら、習慣になりそう(^^)

誰かがみててくれる、ていいですよね(^^)

あ、でもわたしは車生活なので、て言い訳しておくと、さくらさんの半分くらいが歩数です。。だから、階段生活で少し負荷かけてます。

なので、朝ごはんフルーツだけにしたり、
ゆるーく食生活もかえてます。

たまにチョコも食べてしまったし、
まぁまぁ食はサボり気味です(笑)

でもきづけば25日くらいですかねー?!
7階まで朝昼往復してました。1階あがるのに、18段☓7階 126段往復を2回してます。

体重計には乗ってないですけど、
少しだけ体の線は変わってきたような。

そして、駐車場まで歩くときは、後ろに手をふることと、なるべく後ろに重心を置くようにしています。

そうすると自然と姿勢がよくなり、お腹にも力が入ります。

あともう少し続けてみようかなーと思ってます(*^^*)

さくらさんはわたしがnote始めて、初めてコメントして、フォローさせていただいたの、覚えてます。お義母様の記事にすごく感動して。そこからひがちゃんにつながってくんだけども(笑)
だから、なんだかシンパシー。

さくらさんのすごーいところは、ちょっと嫌だなぁとおもう、ウォーキングを楽しみながら旦那様続けられていらっしゃるところ。
毎日つぶやかれてるところ。そして、毎日わたしの記録のようなコメントにも丁寧に向き合って、返信くださるところ。

簡単そうでなかなか毎日ウォーキングするって
むずかしいし、それをアウトプットするのもすごいなぁと思ってます(*^^*)継続力?がすごいなぁって。

これからもお互い楽しみながら続けていけたらなぁと思ってます(^^)

きのう、今日は全然階段登れてない代わりに子供と全力で遊んでるので、そっちのが逆に?!痩せそうですけど(笑)

みなさんも一緒に運動習慣、してみませんかー?
もしくはされてますかー?

特に沖縄お住まいのみなさん、、、ね?!
わかるよねーー?!(笑)

体力づくりしましょーー(^^)

本日も素敵な午後をー🧡💛

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?