見出し画像

表参道「LINA STORES RESTRAN」は大瀧詠一のアルバムジャケットみたいな佇まいのお店

渋谷での野暮用前にガールフレンドに教わった表参道のパン屋「AMAM DACOTAN」を訪問したが定休日。振られたのは2度目。不定休のお店は、こういうところ困るね。
 次の予定もあるので、ヤケになって目の前のレストラン「LINA STORES」に入る。お店は表参道の少し奥にある。デリカテッセンなどがある異国風の大箱レストラン。なかなかカッコいいレストラン。大瀧詠一のアルバムジャケットを描いた永井博の絵みたいな佇まい。来店客はもちろんセレブ女性ばかり。

お店の外観
石の看板
店内風景


 ちょっと場違いな印象だったが、自分の感性を信じて「レモンバターソース タリアテッレ」をオーダー。出てきたパスタは、その名の通り。きしめんのような幅広麺に、レモン🍋風味のバターがからむ爽やかさ。店員さんに言われた通り「よく混ぜて」食べる。ピンクペッパーが、アクセントとしてよく効いていた。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13261306/

レモンバターソースのタリアテッレ
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?