見出し画像

映画帰りに池袋「満留賀」で蕎麦ランチ

池袋Herezaで映画「PERFECT DAYS」を観た後に、最寄りの蕎麦屋「満留賀」でランチ。先ずは生ビールをグビグビ。連れ合いはお銚子🍶を一本。よくよく考えれば、ここで業界紙・新文化の社長と飲んだことがある(お酒飲まない人だったけれど)。


 オーダーは連れ合いは「せいろ」@750、自分は「鴨汁定食」@1,100。「鴨汁定食」は鴨せいろ+おにぎり🍙2個。おにぎりは1個ずつシェア。お腹の具合が一昨日からイマイチだったので、これくらいでちょうどよかった。隣のカップル👫は男性がせいろ、女性がせいろ+カツ丼だったので『世の中男女逆転だなあ』と思った次第。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008954/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?