見出し画像

いまいちど、考えてみた。


私のnoteに遊びにきてくださっているみなさん
いつも、ありがとうございます。

先日から、またまた自分勝手なつぶやきばかりで、それでも変わらずに来てくださって、
みなさんには、本当に、本当に、感謝しています。ありがとうございます。

もうね、私、バカなんですよ。
すぐに大事なことを見失っちゃう。

こちらの記事で


こんなことを自分で語っておいて
こんなにスキ♡をいただいておいて
そんな資格は私にはなかったと
ちょっぴり落ち込んでしまいました
ですが、そのときそのときの想いやことばには
嘘偽りはなくて....

ああ、何を言ってもいいわけがましくなってしまいます
ですが、私の歩んできた道には変わりはなくて。

本当はもう少し落ち着いてから書くつもりでした
ですが、また忘れてしまうまえにどうしても書き留めておきたく、読みにくい乱文であることを、どうかお許しください。

【 "私にとって"の「幸せ」とは。】

①ごはんが食べられること
②健康でいられること
③夫と仲良く過ごせること
④できるだけ寝たい時に寝られること
⑥時々景色を見に行けること
⑦感謝を伝えたい人に伝えられること

今現在の私にとっての幸せはこれです。

もちろん生きていれば、自分にとっての幸せの定義がかわることはあるでしょう。

だけど、今は、これらが満たされた時、1番心穏やかに過ごすことができるような気がします。

そして今、
最低限のこれさえも 危ういな と思っています
ですが、逃げてもまた 同じことを繰り返してしまうだけです

それならば、どうしたら これらに近づけて
どうしたら 忘れられずにいられるのか
ひとつひとつ丁寧に向き合っていきます

その過程を残せるか、残せないか
正直わかりません
ですが、もしよろしければ
温かく見守っていただければ幸いです
そしていつかこのご恩をみなさまにかえせたらなと思います

みなさん本当にいつもありがとうございます

みなさんもどうか身体にお気をつけてお過ごしくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?