見出し画像

【無料おためし有】$7からのおうち留学【アウトスクール】

SNSで最近よく見るOUTSCHOOLって何?

子供達が英語で習い事ができるアウトスクール、日本でも人気が出始めています。授業は全てオンラインなのでお手軽です。

Outschoolは、3〜18歳の子どもたちを対象とするオンラインレッスンを扱う教育プラットフォームです。従来の学校教育と異なり、Zoomで進められる経験豊富な個人講師によるOutschoolのレッスンは、子どもたちが自分の興味を探求できる内容になっています。

10万を超えるライブ配信によるオンラインレッスンを提供しているOutschoolには、現在世界174カ国から90万人の子どもたちが参加しています。タップダンスや算数、コーディングからポケモン、お絵かきに至るまで、多彩な内容のレッスンから好きなものが選択できます。

オフィシャルHPより

ポケモンの習い事まで⁉︎!?

我が家の子供たちはアウトスクール歴1年以上。
今まで30種類以上のレッスンをアウトスクールで受けてきました。
今はお気に入りを数種類、継続して受けています。

・<ママ時間にも優しい>オンラインだから送り迎えがいらない
習い事の送り迎えって本当に大変ですよね。。。子供のレッスン中もなんとなく拘束されている感じで。。。
という訳で私はプール以外の習い事は全てオンライン派です。
家でPCの電源をONにすればレッスンが始まるって想像以上に快適です😊
・<お財布にも優しい>ほとんどが週払い(1回完結型)レッスン
週払いのレッスンがほとんどで、お手軽に試せるのも嬉しい💕
先生達も1回完結型のレッスン提供に慣れていらっしゃるので、
「1回休んだから周りの子より遅れちゃったー😭」
なんていうストレスは皆無なんです。
(中には10回完結レッスンや週2回レッスンなどもあります)
・<英語×習い事> 自然な形で英語に触れられる
世界中の子供達を相手にしている英語話者の先生がほとんど。英語初心者の子供達にも優しく対応してくれます❤️
「英語を習う」ではなく、好きなことを「英語で習う」。お得感もハンパないです笑
・<10万を超える個性的なレッスン>絶対、お子様の「好き」が見つかる!
我が家はポケモンのレッスンは未体験ですが、息子が最近ハマっているのはブラジルの伝統舞踊のカポエラ。私は、息子がもう少し大きくなったらコーディングのレッスンを受けさせてみたいです。どちらも自分では教えられないので、アウトスクール頼みです笑

英語が心配?この3点セットがあれば大丈夫!

1)Google Chromでページ全体を日本語に翻訳!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、なんだかんだでこれが一番効果的です笑 GoogleChrom(グーグル クローム)を使うとほとんどの言語のサイトを日本語に一発変換してくれるんです。
↓↓ダウンロードはこちら↓↓


英語だらけのこんなページも…
グーグルクロームでこの通り!(多少の怪しい日本語はご愛嬌)

2)日本人スタッフによるサポートもあります。
 
アウトスクールの中の人達は外国人対応のプロフェッショナルです。カタコト英語でも理解しようとしてくれます(ありがたい😭)
さらにはアウトスクール本部には日本人スタッフも働いていらっしゃるとの噂。日本語でお問い合わせされたい時は、お問合せ欄に
”May I ask in Japanese?”(日本語でお伺いしたいのですが…)と書いて見ましょう。

3)レッスン詳細ページを日本語にする方法
レッスン詳細ページには多言語に翻訳するためのタブもついている場合もあります。
ただ、こちらは基本的にGoogle 翻訳を使用している様なのでグーグルクロームを使うのと大差ないかもしれません。

英語入門者さんにおすすめのレッスン検索キーワード

  • English(英語):英語を勉強したい子供のためのクラスが出てきます。ABCから教えてくれるクラスも出てきますよ。

  • Circle Time(サークルタイム):幼稚園や小学校の朝の会のことをCircle Time(サークルタイム)と言います。”How are you?”から数字、色、天気など基本的な英単語を教えること時間となっていますので、英語入門者さんにぴったりです。

  • Drawing(お絵かき):先生のモニターを見ながら真似をして絵を描くクラスが多いです。難しい指示が分からなくても、楽しく参加できるでしょう。

  • Dance(ダンス):こちらもDrawing同様、見よう見まねで楽しく参加できるクラスばかりです。


余談ですが…我が家の子供達のお気に入りクラス

・ダンス:見よう見まねで踊っているだけですが、室内でも結構動くのでとても楽しそうです。
・スペイン語:みんなが初心者なので、気後れせずに楽しんでいるそうです。
・お絵描き:王道のお絵描き。絵本を読んでもらった後に絵本のテーマに沿ったものを描くレッスンや、水彩画のレッスンなどもあります。
・旅行:1レッスン毎に国を紹介してくれるレッスンが多いです。観光地や現地の食べ物など、親が隣でこっそり見ていても楽しい内容が多いです。

初めての訪問はクーポンをゲットしてからがおすすめ!

ひとまず$20分の無料クーポンで1−3のレッスンを試してみたい方は以下のURLからお入りください😊

詳しい手順などは説明はこちらのリンクからどうぞ。

お子さんが楽しめるクラスがきっと見つかるはずです!

他にも質問があれば以下にどうぞ。
おすすめクラスなどがあればぜひ、教えてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?