見出し画像

【うつ病日記】050123

令和5年になりまして、23日目になりました。
新年、明けましておめでとうございます!

noteへの投稿が滞ってしまってから、年を越してしまいました。

なんとなく過ぎ行く日々を過ごしておりましたが、

いろんなこともありまして、
いま日記を付けている自分の感覚的には、あまり良くはありません。

自分が悪いと自覚することも、
なんだか納得がいかないことも、
先が見えない不安も、

いろんな思いがぐるぐる、ぐるぐる。

目標や、夢はある!
みんなが笑顔で、自分の為が周りの人たちの幸せにつながってくれると信じている夢。

死ぬまでには、実現させたいし、早ければ早いほど手に入れたい夢。

でも、いまは足踏みしているような、道の途中でしゃがみ込んで動いていないような、そんな自分がいます。

でも、そんな自分も許して、認めてあげよう。

自分で自分にムチを打っても辛さが重なっていくだけ。

認めて、動けない時間があってもOK。

また、顔を上げて、歩き出すときまで。

空は、明るいんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?