見出し画像

ホノルルマラソン2023に参加しました🏃‍♀️🔥

やどかりの高師です〜!!
急に全国的に冷え込んできましたね⛄️
気付いたらもう2023年も終わりに近づいてきました、、🫨


なんとこの度、弊社のメンバー3名でホノルルマラソンに参加してきました!!
去年も弊社のメンバーが参加しており、今年は会社として2回目になります。
私ともう一名はフルマラソンが初めてだったため、期待と不安を抱えながら会社の皆さんに見送られ、ホノルルへ出発しました✈️

出発前にパシャリ📸

ホノルル到着🌺

片道7時間をかけて無事ホノルルへ到着し、まずはホテルへ向かいました!
宿泊階からの眺めが本当に綺麗で、海外の街並みを見てハワイをじわじわと感じ始めておりました〜〜
ちなみに日本との時差は-19時間なので、
12/7(木)の夜に日本を出発したのに、12/7(木)の朝にホノルルに着いたので少し得した気分でした☺️(帰りはその逆ですが、、)

宿泊階からの街並み🏙️

ホテルチェックイン後にまずはマラソンのゼッケンを受け取りに行くミッションをクリアするため、
ハワイ コンベンションセンターへ向かい、、

ゼッケンGET!!

アラモアナモールでショッピングをして、、

ロコモコ美味しそう😋

アラモアナビーチを練り歩いたりと、ゆったりとした1日を過ごして時差ボケを解消しました🎵


2日目の朝からはウミガメウォッチングとシュノーケリングを楽しめるツアーに参加してきました!🐢
こんなにも綺麗な海は生まれて初めてでした✨
ただ、ウミガメに触ることは法律で禁止されているので、近くに来ても触らないように注意していました。。

運よくたくさんのウミガメに会えました🐢
全力ではしゃぐ3人🙌
ガイドの人にナマコを渡されました🤣

その後はワイキキ水族館へ向かい、ご当地デザートの「マラサダ」を食べに行きました〜
ちなみに「マラサダ」は外側はカリッと、内側はふんわりとしている食感が特徴の揚げパンでして、ハワイ発祥の食べ物と思われがちですが、実はポルトガルが発祥の地のようです。(Google先生)

水族館にはやどかりもいました🐌
美味しいマラサダのお店🥮

そして夕方にはワイキキビーチで日の入りを見て、心を癒しました…🌇

う、美しい、、、

と、ここまで最高の1日でしたが、まだまだ止まりません。
最後にはホノルルで有名なウルフギャングという極上ステーキハウス専門店で、「食」をしっかりと満喫しました🍖

う、美味い、、、

前日、あんなに幸せな1日を送ったばかりの、3日目の朝。

「パンケーキ食べたいね」

この一言がきっかけで、朝からお店を探し回りして見つけた場所がこちら。
もうここは入る前から美味しかったです🥞

お、おしゃれ、、、

朝から幸せでお腹を満たした後は、いざノースショアへ。

Doleのプランテーションでお買い物🍍
パイナップルアイスが大盛況でした!
オフィス用にタンブラーを購入☕️
サーフィンの聖地🏄

そして緊張しながら迎えた、本題のホノルルマラソン当日(4日目)。

これは開始前の写真ですね。うん。まだ3人ともいい笑顔。

元気ですね。

開始と共に花火が打ち上がり、ランナーたちが一斉にスタートし始めました!

ホノルルマラソン2023スタート!

42.195kmって正直そこまでなんじゃないかぁ〜?と思っていました。
が、見事に絶望を味わい脚を引きずりながらひたすら前に進みました。

マラソン中の景色を楽しむのもイベントの一つですね!
本当に生まれてきてよかったと思えたオーシャンビュー🌊


そして、なんとか全員ゴール!!
ゴールできたのも、会社の皆さんからの応援メッセージ、沿道の方々の応援、運営スタッフの方の協力があったおかげだと本当に感じました。

皆さんもう脚が限界を迎えている顔をしていますね。

完走するとメダルがもらえます🥇
靴が壊れている方も、、、

最後に

本当あっという間に4日間が過ぎてしまいました。

この4泊6日で私が一番感じたことは、「海外にはこんなものがあるんだ!」という発見の多さでした。

例えば、
・ニワトリが日本の鳩のようにその辺で歩いていたり
・出会う人ほとんどが明るい人ばかりで優しい方が多かったり
・ウミガメに触っちゃいけない法律などがあったり

と頭の中でイメージしていた海外と、実際に行って肌で感じた海外とではこんなに違うんだ、と改めて実感しました。

やっぱりいつもと違うものを見る時は、人ってワクワクしますよね。
同じようなものを見ているだけだと、あっという間に時間は過ぎてしまい、やっぱりワクワクもありません。
そんな特別な「いつもと違うもの」の時間を与えてくれたのが、このホノルルマラソンでした。

ハワイの住民のような心の広さと、新しい発見を探すことの重要さを改めて考え直すきっかけ(思い出)になりました!本当にありがとうございます!!

現実(日本)に戻りたくない3人

株式会社やどかりは仲間を探しています。

自分の仕事に誇りを持っている人、楽しく仕事ができる人。
入社年数に関わらず、スキルによって様々な仕事のチャンスがある会社です。やどかりのことをもっと知りたい方はこちらをクリック!

事業内容:スマートフォン・タブレットアプリの開発/Webサイト開発/ITコンサルティング
業種一覧:Androidエンジニア/iOSエンジニア/サーバエンジニア/フロントエンジニア/ディレクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?