見出し画像

入社3ヶ月目の私が会社を退職するまでの話⑧

早いもので、いよいよ明日が最終出勤日となった。
人生には3つの坂があって、「上り坂」「下り坂」「まさか」があるというが、
この会社で体験したこと、そして入社して半年間で退職することになったことは
本当に「まさか」の出来事だったと思う。

不思議だよね、あれだけ毎日辛くて悔しくて泣いていた日々だったのに
ピリオドを打つことができた今、良い意味でもう忘れかけているよ。

オフィスで叱責してきた○○さんには絶対にやり返してやる!とか
会社の口コミ欄を荒らしてやる!とか 色々想像してた。
負の感情が私を渦巻いていたけど、そんなことしても自分が得するわけでもないし。
今はとにかく未来をどうやって明るくするかしか考える暇もないという感じ。
うん、ちょっと大人になれた気がする。

組織で働くことにとても不安を感じていたから、
自分一人で完結できる仕事をしたいって思ったんだけど
たまたま良さそうな会社から内定をもらったので、その会社に入社して頑張ることに決めました。

この選択が正解かどうかはわからないけど、
とにかく楽しく生きれるように、全力を注ごう。

もしも今の会社が辛くて退職したいと思っている人がいるのなら、
私のこれまでの退職までのあらすじを読んでもらって
少しでもその人の心を楽にできたらいいな。

さあ、明日からも楽しく生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?