見出し画像

鬼滅の刃に隠された国民的漫画家の悲劇

どうも!ヤーダブラックです。

今週末から公開の劇場版「鬼滅の刃」 が盛り上がっていますね!

今回のヤーダブラックと超新塾のpodcast「ストレスの逃がし方」は

鬼滅の刃の漫画版が人気のピーク期で幕を下ろせたワケには
その裏に国民的人気マンガの作者の悲劇があった!という話。

漫画版「鬼滅の刃」は2020年の5月18日発売で完結しましたが

なぜジャンプは続ければまだまだ売り上げが伸びたはずの

「鬼滅の刃」の終焉を許したのか?

聞けば疑問の解明につながるはずの話をしています。

他にも。ストレス解消できる「靴磨きの話」など

ぜひお聞きください。

あわせてこちらもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?