見出し画像

たまたま出会った植物たち in 海外

前回は日本で撮影した植物たちを掲載したので、
今日は海外で撮影した植物をあげていきます。

国内外どこにいる時でも、朝の散歩やランニングが好きです。
朝って現地の人たちの暮らしがよく見える気がして。
植物も生き生きしてる。

そんな中で出会った植物たちの一部をご紹介。
私のフィルター越しの植物たちをぜひ覗いていってください。

タイ🇹🇭変わってるう。ササガニユリっていうんだって!
タイ🇹🇭落ちたココナッツぷかぷか浮いています。
タイ🇹🇭ホウガンノキ
タイ🇹🇭街路樹
タイ🇹🇭ホウガンノキのお花
スペイン🇪🇸グエル公園お散歩で出会ったミモザの木
ポルトガル🇵🇹朝ラン中に出会ったストレリチア(極楽鳥花)。大量に咲いていました。
タイ🇹🇭オレンジの実と紫のお花のコントラストが素敵✨
タイ🇹🇭オオゴチョウ。青い空が似合うね✨


タイ🇹🇭朝ごはんを食べにマーケットへに行った時に見かけたホルトノキ。
タイ🇹🇭ホルトノキアップ。お気に入りの写真です。
オランダ🇳🇱花市場
台湾🇹🇼睡蓮
ポルトガル🇵🇹朝ラン中に見かけました。なんて立派なランタナ。。!
ランタナのアップの写真は日本で撮ったものだけどこちら👇


植物ちゃんたちギャラリーでした。
これからもたくさんの植物たちとばったり出会っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?