見出し画像

通うことになったきっかけ(その2)

こんにちは。
やたと申します。

現在、四捨五入して40歳、会社員。
中学生の子どもがいます。

数年前の33歳の時に某声優養成所に通い始めました。

今は辞めてます。

前回はわたしが33歳で声優養成所に通うことになった転機、きっかけですね。これを書きたかったのですが、脱線しました。
CRマクロスフロンティア2(以下CRマクロスF)の思い出のみになってしまった!

だから今回は前回の続き、声優養成所に通うことになったきっかけ(その2)を書いていきます。

では、どうぞー




結果、CRマクロスF2で

大勝ちしたんです。

めっちゃ儲かった。
何度も何度もアルトがレバーを引けって言ってくれて、それがほぼ当たりで。デカルチャー!(ラッキー)✨って感じでした。

そんなことが何回か続いて、気付くと結構なお金になってました。

この手にしたお金、どうする?


そうだ、養成所いこう

このお金、どうする?
そうだ、声優養成所、行こう。

スルっと、その考えが出てきました。
急に!?って思うでしょ。
龍が如くの桐生さんでいう天啓のような感じで「そうだ声優養成所行こう」ってなった。

ただ、すぐに声優養成所に通った訳じゃないです。
色々考えることもありました。
仕事、子ども、家庭のこと。


通うにはどうしたらいい?

そうだ、声優養成所に行こう。
軍資金あるし!笑
ただ、声優養成所に通う為にはクリアにしなければならない事、色々考えることがありました。

仕事、子ども、家庭のこと。
これらとどうしたら両立出来るのか?
そして両立しながら通える養成所はあるのか、調べました。

「そうだ、養成所に行こう」って前向きな気持ちで色々考えつつ、色々と調べていましたが、『調べた結果、通うのが無理ならば仕方ない。その時はそういう運命なんだ』とそんなダメな時は諦めようって割り切った気持ち、覚悟の気持ちも持っていました。

次回、どの養成所にする?

ここは結構大切なポイントかも?

本当に、こればっかりは人によりけり、十人十色で各養成所で特色が違うからなんとも言えません。

私のパターンでの養成所選びになってしまうのですが、養成所選びの日々で感じた事を次回書いてきます。


ブログ的なものは不慣れでして、拙い文章力でございますが
どうぞ声優養成所に入るのを躊躇されている方は
是非ご覧になって下さいませ~

私は何者にもなれなかったけど33歳で通い始めてから思ったのは
30歳過ぎてからでも通うのは全然アリ!ってこと。
今もそう思ってます!

このnoteが誰かの夢を追うきっかけになれば良いな。


この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?