見出し画像

2023年
今年の最初
本年も、よろしくお願いします

変態師・加枝です
鍼灸マッサージ師歴26年
鍼を刺さなくなって約10年
月よみ師🄬
カラコエ師🄬(カラダの声を聴く技術🄬を伝える人)
月つぼ🄬・星つぼ🄬開発者
新しい刺さない鍼の開発者

2023/1/7 8:08
蟹座満月

2022/6/29
蟹座での新月から半年
その頃、何を始めていましたか?
どんな目標に向かって
スタートしましたか?

月は
あなたの家族に対しての責任や役割
生活習慣や
体調管理や
仕事について
細かいところを
突っついてくるように感じます
そんな現象を観させられるような、、、
ダメ出し

蟹座新月では
自身がどう社会と繋がっていくか
そんな意識の中で
イメージしたものがあると思います
それに対して
そう言っていたけど
どう?

出来ていないコトに
目が向くと
焦りや
不安や
怖れや
そんなことがわ~っと湧き起こります

2022年は
やってきたことが沢山あった
多いと思います
流されているような
作っているような
あれ大丈夫?
そんなことを確認しながら
怒涛のような2022年
でもこれって
2020年、もう少し前から
自分が向き合ってきたことの結果
把握はしていても
不思議な流れの中にいたのではないでしょうか?

選ぶ
選択する
そんな意味を感じた
蟹座の新月から
今回の蟹座満月
少し長めのスパンでの振り返りをして
2023年、
3年先
5年先
10年先
そんな計画を立ててみることを
おススメします
そうすると
2023年を生きる自分が
内側に
イキイキと立ち上がる
抽象的で大丈夫
心の内側から
湧き起こるような
そんな自分
その思い描いた自分を
カラダの隅々まで
カラダの外側まで
広げていく
そんなイメージです

蟹座満月の月つぼ🄬

月つぼ🄬辞典~蟹座~

◆中衝(チュウショウ)
中指先端の中央
中:中指、中心、中る
衝:衝撃=脈打つところ、つく、動く
焦りやすさ、緊張によるドキドキ、恨み・・・なぜそう思ってしまうか?

月つぼ🄬辞典~蟹座~

中指はセクシャリティーや
感受性を意味しています
感じやすくなって、それが焦りや不安につながります
本当の安らぎは
内側から
その内側の力を
頭だけでなく
カラダ全体へ
カラダの周囲へ
広げていく
中指に触れて
想像し
2023年を創造するカラダへ

1人でゆっくりとした時間をつくって
やってみることを
おススメします


山羊座の季節です

星つぼ🄬辞典~山羊座~

◆隠白(インパク)別名:鬼塁(キルイ)
足の親指の爪の生え際、内側。
:隠れる、親指という説もある。陰。
:シロ、親指内側の白さ。白=肺、肺の気が隠れているともいう。純白、潔白。
あなたの純粋さ、本当のあなたは隠れている?隠す必要はある?その純粋さに救われることはたくさんあるかもしれない。
足の親指は進む方向に向いている。

星つぼ🄬・月つぼ🄬辞典~山羊座~

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

本年も、よろしくお願いいたします

カラダさん
いつも本当にありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?