見出し画像

蟹座新月~選び愛~

刺さない鍼灸マッサージ師
月よみ師🄬
カラダの声を聴く技術🄬を伝える人
加枝です

『変態師』
師匠が私のことを、こう呼んでくれました(笑)
これイイ!!
変態する人を創る人
変態師です♡

自分で感じて
自分の力で自分を変える
そのために私がお伝えするのは
「つぼ」
天体と結びつき知り
カラダの自然の力、宇宙の力を知り
カラダにその力を呼び覚ますのが
「つぼ」
カラダのパワースポット
私はそう解釈し、お伝えしています


2022/6/29 11:52
月は蟹座で新月を迎えました
蟹座の守護星は「月」なので
居心地の良い場所です

やはりショーコさんの
蟹座新月の記事をお読みくださいませ♡
本当に分かりやすいし、
必要なことを書いてくださってます!

そのうえで
こちらの月つぼ🄬
蟹座の季節 星つぼ🄬でもお伝えしました
『キョクタク』

今回の新月図では
他者から影響を受けることが大きいのですが
自分と他者
どんな人でも
自分とは違う
自分の子供であっても当然
他人です

同じことを経験しても
感じることは全く違う
そんなこと、当然です
違う人間ですから

でもそうやって触れ合うからこそ
色々な面で
感謝があって
尊敬があって
信頼があって

1人1人、本当に素晴らしい

というコトで
ご自身が
『キョクタク』から想像し、感じることなんでしょう?

私の
「キョク」からの想像
極:きわみ、終わり、最上、両端、、、
曲:曲がる、曲~音~流れ、、、
局:チャンネル、才能、仕切り、、、
棘:トゲ=肘=肘先の反対の位置(=キョクタク)=対極

私の
「タク」からの想像
宅:家、蟹座っぽい
沢:沢~流れ
択:選ぶ、区別する
卓:優れている、高い、、、
拓:広げる、開く、未開の土地を開く、、、

こうやってイロイロと想像していくと
果てしない意味を
ただ一つの「つぼ」からも感じる
そして、それは確かに漢字として書かれているけれど
日本人の持つ様々な感覚は
その漢字一つに留まらないと思っている
とても多様で、豊かさを感じる

かな
カタカナ
漢字

ご自身が
『キョクタク』から想像し、感じることなんでしょう?

あなたが想像し、感じること
全て、OK 

ココからの1週間はとくに
キョクタクに触れて
ご自身が感じた
キョクタクを意識してみてください
そして、
「どうして、そう感じるの?」
カラダにそっと問いかけてみる
カラダにはその問いが投げかけられ
その答えが出るような
言葉かもしれないし
映像かもしれないし
色かもしれないし
文字かもしれないし
カラダの感覚かもしれないし
現実の現象かもしれない、、、

その時の直感を信じて
ゼヒ行動してみてください
新月はご自身の目的と意図を放つ時です
ご活用いただければ幸いです。


蟹座新月 月つぼ🄬


◆曲沢(キョクタク)
肘のシワの真ん中
曲:肘が曲がるところ・キョク=極、局、棘、旭、、、、
沢:気、血、水が少し溜まりながら流れる・タク=宅、拓、卓、択、、、
陰から陽へ、陽から陰へ、上下、左右、、、気血水は流れ循環する。
~ねばならな いという頑なな感情で滞る=柔軟性を保つ
※関節=柔軟性をあらわすところ、方向転換、その動きを円滑にする
※肘=方向転換、新しい経験をうけいれるところに来ている

月つぼ🄬辞典

生きていることは
選択の連続
やる選択
やらない選択、、、
そして、どれを選んでも
その時にはそれが最善なのかもしれません

選び愛

この蟹座の新月は
他者からの学びが本当に大きいです
そこから
自身がどう社会と繋がっていくか
仕事として、
志事として、、、
ご縁を大切に♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました

カラダさん
いつも、本当に
ありがとうございます。

蟹座の季節 星つぼ🄬も合わせてゼヒ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?