見出し画像

40歳 上がり

2020年で40歳を迎え、数ヶ月経ったある日、私は、ふとした拍子に思い出したことがありました。

13~14歳ころに、なんの根拠もなく、狭い視野で考えていたこと。

『40歳くらいまで生きれたら良いなぁ、、、。』

『そのくらいで人生終わるにしても、何はしときたいかなぁ、、、、子供、2人くらいいたらいいなぁ。。 1回くらい、結婚、、 出来てたらいいなぁ、、、。』

画像1

そして40になって数十日たったある時、「あっ、、、今年なったわ、40。。。全部叶ってんなぁ。」

ミルクボーイじゃないけど、「まだ寿命に余裕があるから」なんかもしらんけど、明日に何かであの世に行くことになっても後悔は無いのかも、、、(めちゃめちゃ無責任なこと言うてるのは自覚あります。)

でも、今死んだら『後悔』は残らんかもしらんけど、『心配』が残ってまうねんなぁ。子供らのこと、、、とかとか、ちょっと旦那さんのこととか(笑)

もうちょっと、そばで成長を見させて貰えるなら見ときたい。なので、「こっからは私の人生のおまけの時間に切り替えよ!」っと、                

第1幕上がり!!を勝手に決めました。

画像2

私の頭の中のだけの事やから、今までの暮らしと何が変わるかって、何も変わらへんのょ。

でも、ちょっと肩の力抜けて、楽になったような気はしてます。

ほなまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?