見出し画像

初日の出がきれいに見えたら、今年は良い年?

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日、更新する時間が取れずだったので、
初日の出も例年通り撮ったので、それとあわせて更新させていただきました。


去年、2017年の初日の出の写真がこれになりますが、
今年は雲が少なくビルの隙間から太陽を拝むことができました。

「一年の計は元旦にあり」とは、昔からよくいったもので、
元日から天気が良くて初日の出もきれいに見えたことは、
とても縁起のいいことではないかなと思います。

ここ最近元日の関東の天気は恵まれることが多いのですが、
関東でも雲があってなかなかきれいに拝めなかった場所もあったり、
せっかく遠出したのにビルが邪魔でよく見えなかった…
なんていう失敗談も聞いたりするので、
きれいに見えた方は今年はきっと良い年になると思います。

いえ、良い年にしましょう!!(笑)

そんなわけで、新年一発目の日記でした。

さてこのあとは、元日早々ではありますが、
この後ディズニーリゾートに初詣にいってまいります(笑)


(こちらは2018/1/1の初日の出写真になります。良い天気でした!!)

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!