見出し画像

#2 こんな奴とは付き合うな!【幸せ】になりたい人たちへ

皆さん、こんにちは。

やっちゃんです!


前回、恋愛をテーマに記事を書かせて頂いたのですがその第2弾として


やっちゃんが"勝手"に思う付き合ったらやばい人


を記事にしたいと思います!

過去私がお付き合いさせていただいてた方達や知り合いの話をもとに書いていきたいと思います!


まだ第1弾「恋から学んだ 【素敵】になるために」をご覧になっていない方はそちらと合わせて読んでいただけたら嬉しいです!


それではやっていこう!!



1.店員さんに態度の悪い男性

こちら私の実体験なのですが、

ファミリーレストランでご飯を食べるってなった時にまずお店入って、「何名様ですか?」と聞かれるじゃないですか。

そしたら高圧的に「2人」っていう人。

そこでまず んん?って思っちゃますね。なんでそんなに偉そうなの?ってなります。


次に、オーダーしたものをまっている時間

「あー、おっせえな!早くしろよ」って

わざと聞こえるように大きな声でいう人

え、ありえないってそこで幻滅しました。一緒にいて恥ずかしい。

店員さんは自分にとって赤の他人ですが、自分に無関係の人に優しくできない・気を遣えない男性って

きっと彼女にも優しくできてないし、気を遣えてない。

無関係な人だからこそ、「ありがとうございます」とか言える人って素敵だと思います。


2.自慢話ばっかりな男性

自慢話ばっかりで人が話をするときは聞いてもくれない人

どうですか?付き合ってて嫌になりません?

なにかのサイトで男性は自慢話をして女性に強いと思われたい心理が働いているってみたことあるけど

それにしても口を開けば自慢話をされていたら

うんざりします。

結局そうゆう人って自分のこと大好きで、自分一番って人が多いから大切にしてくれない。

せっかく付き合うなら大切にしてくれる人と付き合いたいですよね。


3.浮気する人(男女共通)

多分これが一番ひどい裏切り行為ですよね。

男は浮気する生き物だとか言われていますが、そんなこと知ったこっちゃない!


「浮気されたけど彼のことがまだ好きで別れられません。」

↑この悩みって女性によく聞くなって思うのですが、

私は浮気されたら一発で別れるべきだと思います。

浮気されても好きな気持ちは消えないし、別れるのもつらい。

それはわかります!

でも浮気する人と付き合っていても、この先の信頼度なんて100%じゃないし、なにかあるごとに疑って疲れちゃって、どんどん卑屈になってブスになってっちゃう。泣

そんな奴と付き合ってるくらいなら、さっさと別れて自分磨きしていい人ゲットしちゃいましょ!!


4.束縛してくる人(男女共通)

過度な束縛する人ってどうですか?

女性で「束縛されたい!」っていう方結構多いと思うのですが、、、

ちなみに前は私もそうでした。笑


束縛って自信がない人がするんだと思います。


例えばの話ですが、

彼氏が「飲み会行ってくる」といったとします。

そしたら彼女は「誰といくの?」と気になりますよね。

彼氏「女の子もいるけど会社の飲み会だから安心してね」って説明する。

彼女「え。女いるのに行くの?酔ったら何が起こるか分からないし朝帰りになるかもしれないし周りの女がなにしてくるかわからないじゃん」って

思考になると思います。


さて、ここで悪いのってどっちだと思いますか?

大半の方は彼氏が飲み会断ればいいじゃんと思いますよね!

私もそう思ってました。でもこれって逆の視点で考えてみると、彼氏は純粋に会社の飲み会でやましいことは何もないと心から言っているのに

彼女は自分が飲み会に行ったときにそうゆう危険性があるっていう心理があるから

彼氏もそうだろうと当てつけてる。って聞いて確かに!って思いました。笑

元々そうゆう心理をもってるから疑っちゃうんだなと。


だから束縛する人は浮気もしやすい


自分には自分の人間関係があって、相手には相手の人間関係があって、お互いが自分の人生を歩んでいる中で付き合っているのだから、束縛して世界を狭めたくないし狭まれたくない

って考え方を変えると嫉妬もあまりしなくなって心が楽になりました。


しかしヤキモチは良いと思います!

可愛く拗ねて可愛く甘えれば愛されて満たされるって思うんですよ!


5.当たり前のことが出来ない人

「ありがとう」「ごめんね」

この2つのワードって人間性がめちゃめちゃ出ます。

ありがとうやごめんねが言えない人って人として欠落してると思うし、

相手に対する思いやりがない人が多いと思います。


例えば同棲しているとき、

「洗いものをしてくれてありがとう」「料理を作ってくれてありがとう」「洗濯物できなくてごめんね」「イライラしちゃってごめんね」

小さなことでもありがとう・ごめんねを言い合っているカップル、夫婦は長続きしているし仲良しで幸せそうです。

逆に、感謝も反省もしないカップル、夫婦はお互いのストレスがたまって関係が悪化したり破局しています。

それくらい、感謝すること・反省して直すことって恋愛だけでなく人間関係の上で大切だと思います。


どんなに好きでも相手は赤の他人で価値観だって違うので、

今日から少しずつでも相手に「ありがとう」を伝えると関係がもっといいものになると思いますよ!




以上、5つが私が勝手に思う付き合ったらやばい人でした!


ここまで読んでくださりありがとうございました!


私もダメ男を引っ掛けるタイプだったので、恋愛で【幸せ】になるためにはって必死に検索してました。笑

どの恋愛も経験できてよかったですし、色んなことが学べて成長できたので恋愛ってすごいなと思います。

過去の経験があって学べたからこそ、今の恋人とも向き合えるんだって思ってます!


ちなみに元恋人の存在が気になる、嫉妬するって方

考え方を変えるとすごく楽になれますよ!

それは、、、


「私・俺に彼・彼女が行き着くまでの練習台となってくれてありがとう。彼・彼女の恋愛偏差値をあげてくれて感謝してる。今隣にいるのは私・俺だからあなた達はもうお役御免よ。」

って思うと本当に楽になれます。笑

だいぶ上からで性格悪いけど、実際元恋人とは別れて今付き合ってるのは自分なんだから、

その時点で過去には勝ってるって思ってます。笑


だから元恋人を気にするより、これからの2人のこととか飽きられないための自分磨きをする方に力を入れています。


過度な嫉妬も自分に自信がないから

今日から1つなんでもいいので自分に自信のつくことをやってみましょう!

例えば、メイク研究、ダイエット、筋トレ、料理、家事、歌、脱毛、ヘアメイク

なんでもいいんです!


自分磨きをして自信を手に入れて明るく楽しく恋愛をしませんか?


やっちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?