見出し画像

#1  恋から学んだ 【素敵】になるために

皆さん、こんにちは。

やっちゃんです!


いきなりですが質問です!テデン!!

皆さんは恋してますかーーーー!?


なんでこんな質問をしたかと言うと、

最近ニュースにも取り上げられるコロナ離婚や外出自粛で彼氏彼女に会えず不安になりメンヘラ化したり病んじゃったりしている方も多くいると思います。

私にも恋人がいますので不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ち、、、

痛いほどわかります!!(大声)


というわけで、今回は“恋愛”をテーマに書いて行こうと思います!


ちなみに恋愛話大好きなので、皆さんの経験してきた恋愛で面白いものとか辛かったこととかコメントしていただけたら嬉しいです!

それを元に記事書いてみたいな!


それでは、レッツ・ゴー!!!




1.うまくいかない恋愛の原因


小さい時から惚れやすく好きになったら周りが見えなくなり、嫉妬深く、寂しがり屋なため成長するにつれて若干メンヘラかじってる女ができあがっていきました。笑

なので、今までの恋愛は嫉妬して相手をせめたり、相手にイライラしたり、うまくいかず幸せというよりも辛いと思うことのほうが多かったです。

なので1人の人と長く続いたことがないのです。


だがしかし!そんな私は今、、、

自分でもびっくりするほど心穏やかで幸せだなと思う恋愛ができているのです!!


今まで幸せな恋愛が出来ないと嘆いて、嘆いているだけで変わろうとしていなかった私なのですが、

上手くいかない原因を考えネットで調べまくり、、、

出てきた答え!


自分に自信がない


だったのです!!

前回の記事をご覧になった方はご存じだと思うのですが、私は身長172cmで男性よりも高く顔も女性らしくなく、もうこれだけでだいぶコンプレックスなんですが、

加えて、天邪鬼でひねくれ者!さいっこうに!かわいくない!!!

いやダメだろ。そんな女誰が彼女にしたい。笑


自信が無いから相手に依存して期待して勝手に病んで自滅して、、、

本当にめんどくさい女です。笑


そんな私は変わりたいと思いました!


そんなときに出会ったツイッタ―ラーさんがいるんです。



2.素敵な女性との出会い


【自信のつけ方】って漠然と調べてもよくわからないし、項目がいっぱいありすぎてどれからやったらいいかわからん!と悶々としてたんですよ。

でもどのサイトでも、「見た目を磨くことが自信につながる」と書いてあったんです!


なので、、、

顔面塗装開発プロジェクト

難しく言ったけどただのメイク研究をしてみました!


私が参考にさせて頂いたのは、youtuberのふくれなさんのメイク動画を見て真似してみました。

結構自分の顔にふくれなさんのメイクが合っていたので顔面プロジェクトは無事成功!


メイク研究のおかげで下向きで話すことも少なくなり、笑顔で話すことが出来るようになったと思います!


顔にほんの少し自信が持てたので次は性格かなと思い調べてたところ、、、


一番多かったのが、

ポジティブでいること!


といっても性格は持って生まれた部分もあるので意識を変えることにしました。

まず、ツイッタ―でフォローしていたメンヘラ系の方々をフォローするのをやめました。

病み系ツイートを見てると不安になったりしてたのでそれをやめ、ポジティブツイートを探し始めました。

ネガティブって移って気分が下がるからね!


そうこう探しているうちに出会っちゃいました!すごい女性に!!


そのツイッタ―ラーさんのおかげでポジティブな思考になれて恋愛で病むことが少なくなりました!


その方とは、

杏さん!!

もう本当に見て欲しい!!!


ちょっとエロ話多めなんですが、杏さんの彼氏さんと杏さんの日常、杏さんの考え方や生き方、美への努力をおこたらない姿勢、彼氏さんも素敵な方で


全部が好きで完全に杏さんの虜になってしまいました。笑


杏さんは本も出されていてその本を即購入!!


その本がこちら↓↓↓

幸せになりたいなって思ってる女性に是非購入していただけたらいいなって思います!


杏さんのおかげで考え方や意識を変えることができたので勝手ながら「師匠」と呼ばせてもらってます。笑

私が説明するよりも実際にみた方が納得していただけるかなと思うので是非見てみて下さい!


そんなかんじでちょっとずつ自信をつけていったのですが、せっかくつけた自信をこっぱ微塵にする人と付き合っても意味ないですよね!



なので、次回やっちゃんが“勝手”に思う付き合ったらやばい異性を記事にしたいと思います。




ここまで読んで頂きありがとうございました!

ブログ初心者が頑張って書きましたが、何言ってるのかわからないとか、内容薄いと思うのですが

ひき続きアップしたいと思うのでよろしくおねがいします!


やっちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?