見出し画像

己の【やりたい】を実現に

皆さん、はじめまして。

この度ブログを開設いたしました!やっちゃんです!


この大変な時期皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は料理をしたり、洗濯をしたり、毎日花嫁修業だと母にいびられながら家事をやって過ごしています。笑

そんな私がなぜnoteを始めたかと言いますと、、、


有名になりたい!が、私の夢の1つだから


有名になり自分の存在をたくさんの人に認めて欲しい。

こう言うと「世間はそんな甘くない」や、「こんなことで有名になれるか」とも言われそうですが、

そんなの、、、


やってみなきゃわからない!!


と、いうことでとりあえず始めてみました!

行動することって大事ですよね!行動しないと何も始まらない。

漠然と有名になりたい!という夢を掲げましたがそう思ったきっかけエピソードがあります。


モデルと言われて


小さい頃から背が高くリーチも長かったので周りからは「モデルみたい」「将来はモデルかな」と言われ育ってきました。

その時のお写真がこちら↓↓

痩せてる

そんな私は天狗になっていたんだと思います。

親にモデル・タレント育成事務所のオーディションを受けたいと小学2年生の頃に申し出、多額のレッスン料を払ってもらいレッスンに通っていました。

スタイルもいいしすぐに仕事くるでしょ!と思っていましたが、とんでもない!!

毎週通って、何年もいって、それでも仕事は来ないしオーディションを受けることもままならず、、、

次第にやる気も無くなり小学5年生の時に並行してやっていたバスケットボール一本でスポーツ少女と化しました。

バスケは高校2年生まで続けましたが、中学生のときの夏休み

練習がおわり、育ち盛りでお菓子大好きの私はなにを思ったのかクッキー作りにドハマり。

もちろん自分で作っては食べて、また作っては食べて、、、

そうこうしてるうちに、

完全にデブと化してしまったんです!!

170cm 62kg 重い!!

さすがにやばいと思いましたよ。笑

その時のデブ化したお写真がこちら↓↓

画像1

全体的にむちむちすぎる!!やばすぎる!!

でかくて太ってるなんてもうジャイアンそのもの!!!!

ヤバイと思いつつも全くダイエットしようともせずそのまま月日は流れ、、、

高校生になり気づいてしまったんです。

「モデルみたい」と言われない!?

チヤホヤされて生きてきた自分には衝撃でショックでした。笑


褒められない=認めてもらえない


それが当時の私には悔しくてそこから次第に認められたい。モデルみたいとまた言われたいと思ったのがきっかけとなります。

また、身近にいる人だけじゃなく多くの人に認めてもいたい=有名になりたいに繋がりました。


だがしかし、そう思ってダイエットに臨んでも挫折したりリバウンドしたり、、、

色々失敗してきました。笑

現在  172cm  59kg

MAXのときよりは痩せていますが、男の人より重い。

納得いかない。痩せたい。認められたい。


なので、これを機にダイエットをしてそれを記事にしていこうと思いました!!


目標は誕生日の9月までに、


マイナス5kg  体脂肪25パーセント以下


あと約4ヶ月ですね!

4ヶ月後にまた痩せた姿を写真に撮ってアップするので見ていただけたら嬉しいです!


また、心理学や恋愛、人間関係など様々な自分の過去、経験談を若いなりの価値観・視点で記事にしたいと思ってるので読んで頂けると幸いです!


やっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?