見出し画像

油菜とベーコンとトマトのパスタ

月に一度お取り寄せしている野菜便に、油菜が入っていた。先月も入っていて、その時にパスタが本当においしかったので、今月もリピート。

ベーコンに塩気があるので、味付けは塩こしょうだけ。本当に、びっくりするくらい美味しい。先月もつくったのに、今月も新鮮にびっくりした。

画像1

これまでの人生で、「油菜」を買ったことがなかった。というか、「油菜」って聞いたことすらなかった。先月はじめましてのご挨拶をして調べてみたら驚いた。「菜の花」って、「油菜」の花が咲いた状態のことなの…! 成長によってワラサなんぞと呼び方が変わるブリのようなものか。

野菜便はステイホームになって始めてみたのだけど、自分では買わないものが入っているから面白い。今月はふきのとうをどうしようか悩んでいるところ。

日本の野菜だけでこんなに知らないものがあるんだもの、世界に目を広げたら、知らない野菜、料理なんて、信じられないほどたくさんあるんだろうな。ああ、もっと食べたい、知りたい。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^