見出し画像

借金返済に必要なこと ①現状把握

借金を返済する際に一番邪魔になるのが

現状から目を背けること

だと思う。

「生きていけるから」

「支払えるから」

そんな理由で実は自分自身のキャッシュフローやポートフォリオから目を背けていた私は、気が付けば借金大王。。。

今からでもきっと取り返せる。必死でやる。世の中は

成功するか
あきらめるか

どちらかしかない。

フルマラソン完走できたときからそう思っている。

だから、今回もやる。絶対に完済して見せる。

期限は1年。しっかり稼いで、しっかり税金払って、借金完済して見せるんだ

という想いで、この記事を書いた。

プライドの高い私には本当に恥ずかしい記事だけど、

今の等身大の自分をさらして、直視することで、全貌が見えてくるのだと腹をくくった。。

人生変わった。この活動を始めてからもう変わっている。いい方向に。。自分の信じた道を突き進む。。

借りたもんは返しましょう(笑)

完済したら、貯金体質になります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?