小林 達仁

Brand architect & Designer。デザインに救われてきました。ブランドとUXUIが主なところ。
固定された記事

日常の一部をオートメーションしてみる

最初に断っておくと、これは丁寧に暮らしている話ではなく、ズボラがどうやって暮らしの満足度を上げるかの話である。 一週間前から朝ごはんを作って食べる、ということを…

0.1235mmに気づいて直せるか

今年もあっという間に終わる。振り返りをしたので、noteに書いておこうと思う。 まず新年にこんなnoteを書いた。 本当にそれでいいのか?を自問しつづけること。これは仕…

時間が来るまで離れるな。

「これくらいでいいだろう」と思ったらそこで思考は止まる。でも「これが最高!」と思ってしまうことも、考えることを止めることだなと思う。 時間は有限だから、手を止め…

気づきは、息抜きになる

そっか 俺 ずっと息を止めて集中してた 止めてるばっかじゃ 息を抜かなきゃ呼吸はできない 呼吸ができれば 視界がすっきりと… 息を抜くのはサボりじゃないんだ 考える…

一日一快という考え方

最近、一日一快という考え方を知った。 どういうことかというと、まず日々の出来事を「なにが不快で、なにが快いか」をファーストインプレッションで分別する。この時、複…

タケノコと家族

今日タケノコ送るけど、明日いつ受け取れる? 明日中に下処理して欲しいんだけど。 唐突でこちらの予定を一切無視する嬉しい知らせが、実家から時々届く。 明日は午前中…