見出し画像

ぼっちアフタヌーンティー

ども。
今日は早朝ジムに行き一汗かいた後、アフタヌーンティーに行ってきました。
本当は友達と行く予定だったのですが前日に胃腸炎になって行けなくなってしまったと連絡があり、急遽ぼっち参戦することにしたのです。

お店を予約していたのでキャンセルしようかとかなり悩んだのですが、前日電話が繋がらず当日キャンセルするのも悪いよなぁと思い、勇気を振り絞り一人で行くことにしました。

私は一人でお店に入るのが大の苦手です。
昔はコンビニや本屋さんですら一人で入れませんでした。
入れない理由はあるのですがかなりネガティブなので、いつかネガティブ日記として別に書こうと思います。(笑)



「パディントン」という紅茶専門店に行ってきました。
店内はこじんまりとしていて地元のマダム達が集うローカルな感じ。


「お洒落女子達が沢山いたらどうしよう•••」とビビっていたのでなんだか安心しました。一人でも平気そう。よかった!
店内は良い感じのイギリスミュージック(?)も流れてるし、窓際の隅っこの席にしてもらえたし、これはいけるぞ!

誰も居ない向かいの席…

ランチもあったのですが、当初の目的のアフタヌーンティーを頼みました。


わ〜〜〜!
これこれ〜〜〜〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私はずっとアフタヌーンティーに憧れていましたがなかなか行けずにいました。一人では勇気がなくて行けれないので友達と•••と思うのですが、私は友達が少ない。数少ない女友達は結婚して県外行ってるし、子供がいたりでやっぱり気軽には誘えない。男友達はラーメンとか喫茶店とかは行けるけど、アフタヌーンティーに誘うのは気が引ける。パートナーなら一緒に行ってくれるだろうけど、行くならキャッキャ出来る女の子と行きたいのだ。



そんな念願のアフタヌーンティー、ぼっちなので誰とも会話することもなく黙々と食べ飲みする感じになりましたが、遂に夢が叶いました!


どこから食べていいかわからんかったので、とりあえず下の段にあるサンドイッチ3種を食べる。ハンバーグ、ハム、ハーブチキンがそれぞれ挟んであり食べ応え抜群。めちゃくちゃ美味しい。一つが小さいから食べやすい。
私は卵とチーズが嫌いなのですが、サンドイッチって大体卵とチーズ挟みがちじゃないですか。じゃからサンドイッチは普段食べないし頼まないけど、卵もチーズも挟まれてなくて神でした。


次に下の段にあるスコーン。
スコーンは3種類から味が選べて、プレーンを選びました。
何もつけなくてもほんのり甘く、サクサクだけどほろほろで美味しい。
クロテッドクリームとジャムを大切に塗り塗りし食べても絶妙にうまい〜。
クロテッドクリームは最初出てきた時に「チーズか?」と思いましたが違いました。生クリームとバターの中間のような、乳脂肪分の高いクリームだそうです。
ジャムは、何のジャムだったか名前が思い出せないけど、ゆず茶の底に溜まってる苦味のあるあの美味い皮みたいな味のジャムで(語彙力すまん)絶妙にうま〜。


下の段を食べ終えた頃、私のお腹は既に腹8分目。
待ちに待った上段のデザート、食べ切れるか不安になったのであらかじめダウンロードしてきた「転生したらスライムだった件」のアニメを見つつペースダウン。


上段はクッキー、スコーンみたいなやつ、プチケーキ、シフォンケーキが乗っかっています。メインのシフォンケーキは、ショーケースから好きなケーキを選んでそれを乗せてもらえました。どれも捨てがたかったけど、大好きな紅茶のシフォンケーキをチョイスしました。

プチケーキはしっとりした柔らかいスポンジ?とムース?とオレンジジュレ?とチョコクリーム?が挟まれた、見た目も可愛いし味も可愛い一品でした。
クッキーはプレーンでサクサク。持って帰りたい。
スコーンみたいなやつはクロテッドクリームとジャムをつけて食べました。
そしてメインの紅茶シフォンケーキ、ケーキのふわふわの中にほのかに残る紅茶の味と茶葉の舌触りが美味しかったです。甘すぎないもったりとしたホイップクリームと一緒に食べると幸せですね。


予約してた特典でバニラアイスも貰いました。

ちなみに紅茶はダージリン。
自分で紅茶入れると渋みが強くなりがちじゃけど、お店の紅茶ってなんでこんなに渋みがないんだろう。ポットいっぱいの紅茶をゆっくり味わいました。





今回一人でも勇気を出して行ってよかったです!
贅沢な時間を満喫しました。
またアフタヌーンティー行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?