見出し画像

うーさんの換毛期②

ども。
7月になり暑さに磨きがかかってきていますね。
私は冬より夏派なので暑いのはまだ大丈夫。
冬はもう本当にダメ。おえん。
縮こまって肩凝るしコート重いし何枚も服着ないといけないし。

年がら年中パジャマは半そで・半パンなので冬はまじで寒いんです。
衣類が身体にまとわりつくのが好きじゃなくって。長袖とかタイツとか。モコモコするし。

もし私が男になったらボクサーパンツじゃなくてトランクスなんだろうなと思います。


いやそんな事は置いといて。


うーさんが絶賛換毛しておりまして、あんまりグルーミング(ブラッシング)するとブチ切れるし嫌われちゃうし、日にちをあけてお手入れしています。

↑うーさんの背中、ボッサボサです。


抱っこされるのが大嫌いなうえに、小屋に手を入れると基本撫で撫で以外ブチ切れ祭りなので、お膝の上に連れてくるのにまた一苦労。


そしてこの顔。

最近うーさんの事を「ヤマアラシちゃん」と呼んでいます。
今日はヤマアラシからうさぎに戻すべく、心を鬼にしてグルーミングするぞ!


今回もキモいくらい毛が抜けました。
うーさんお疲れ様です。


小屋にお帰りいただいた瞬間ブチ切れの足ダン
プグプグとめちゃくちゃ怒ってしまいました。
和解の証にパイナップルをあげたらご機嫌直りました。まじでちょろい。



早く換毛期終わってほしいものです。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,649件

#ペットとの暮らし

18,290件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?