見出し画像

市民税高すぎぃぃぃ

ども。

昨日は換毛期がぼちぼち終わりかけているものの再びヤマアラシ化しているうーさんを捕まえグルーミングしてきました。

ビビりまくるうーさん。
ついでに爪切りもしました。

うーさんは爪が所々黒くて切るのが怖い…。
(うさぎは爪の中に神経が通っており、切りすぎると出血します。)
怖くてちょっとしか切れんかったからまた病院で切ってもらおう。


うーさんをヤマアラシからうさぎという元の姿に戻し、玄関へ行き郵便物確認。

む、市から封筒が。

ついに来たか市民税納付書。


まぁ2ヶ月に1回、2〜3万円として、今期は10万円くらいでしょ。





合計納付額¥156,000






……えっ!?!?!?!

え、、え??!??え、、、、え?!!?!


:(;゙゚'ω゚'):


えっ、、、、


3分割での支払い納付書には1回¥52,000と記載が。まじか!!!!


くそー
予想外の出費じゃー!(涙)
市民税なめてました…。


同じニート諸君、
税金に負けずに強く生きていこうな…!
ひーん。゚(゚´ω`゚)゚。





気持ちが落ち込んだのですが、今日はパートナーが最近行って美味しかった&コスパ最強と絶賛の焼肉屋さんに連れてってもらいました。

通常の焼肉メニュー以外に定食メニューがあり、800〜1500円くらいで一人前のお肉盛り合わせが届き、自分で焼いていくスタイル。
1ドリンクついてくるし、多分お米もおかわり無料。

パートナーの奢りでお腹いっぱいになりました!ありがとう!




さて、少し出掛けてきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?