見出し画像

リモートワークの素晴らしさ

ども。

派遣社員3日目、今日はPM出社しましたがリモートワークの素晴らしさをひしひしと感じながら働いています。
まだ研修生なので実際は仕事をしていないので、仕事が始まったらどうなるかわからんのですが、とりあえずリモワ最高!

今現在感じている素晴らしい点を述べていきたいと思います。


・通勤時間がない

通勤する時間を気にしなくて良いのでまじで定時に稼働出来ます。
さらに朝の満員電車に当たることもなく、暑さ寒さ雨風を感じることもなく、寝起きのままのんびりお茶を飲みながらPCのスイッチをポンッとすれば出勤になるのです。素晴らしすぎませんか。

・人を気にしなくて良い

会社にいたらあぐら組んだり出来ないですよね。
服装気にしないといけないですよね。
メイク・ヘアセットしないといけないですよね。
加齢臭する職場の先輩とかゲップする職場の先輩とか近寄りたくないですよね。
怒られてる社員とか見たくないですよね。
お局様のご機嫌を伺いながら社内のエアコン調整したくないですよね。
全て気にしなくて良いのです。
だって、自宅だもの。

・トイレを気にしなくて良い

私、割と外のトイレが苦手です。
綺麗なトイレといえ、他人が使用したトイレって嫌。
自宅だから安心して使用できます。

・宅配受け取れる

自宅にいるので宅配受け取れます。
私も配達員もハッピー!WIN WIN!

・うさぎを見ていられる

「疲れたな」と思ったらうさぎを見る。
会議中にうさぎを見る。
部屋の温度調整も気にしなくていい。
うさぎのいる職場、幸せすぎんか?

・休憩時間、お昼ご飯の調整が自由

職場の人曰く、休憩の1時間は自由に振り分けて休んだらいいそうです。
私は12時にお腹が空くことがないので12時のランチがいつも苦痛だったのですが、お腹が空く時間にお昼食べれば良いなんて夢のような話です。
さらに、1時間休憩って割と暇なのでいつも分割して取れれば良いのになーと思っていたのですが、自分のペースで分割して取っても良いみたいです。(多分)
なので前回は
お昼30分→途中15分休憩→夕方前15分仮眠
と区切って休憩しました。
研修中なので仕事の勉強期間なのですが、結構疲れる。
集中力がもたないんで15分仮眠はとても良かったです。


在宅ワークの仕事を選んで良かったと思っています。
今後仕事がちゃんと始まったらどうなるかわからんですが。
ただ、在宅ワークのデメリットもあると思うのでそれもあげときます。

・自宅にいる分の光熱費
・わからない事がすぐ聞けれない
(今は電話orラインで問い合わせています)
・部屋が少ないのでパートナーが
 平日休みの時はどこで仕事しようか問題
・太る

あんまり思いつかなかったですが、強いてあげるといえばこんな感じでしょうか?次引越ししたらデスクを買おうと思いました。



さてさて、明日は派遣は休みですがイベント業の仕事が入っているのでそろそろ寝ます。来週は完全フルリモートなので嬉しいです。
おやすみなさい!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?